柏崎アクアパーク。

テーマ:ブログ
あっという間に2月ですね。
先月25日に豆も無事、
7歳になりました。
ワクチンが効いているのか
インフルにもかからず
元気に登校してくれて助かっています。
嬉しいことにますます生意気になりました。
日曜の『とんび』みて毎週泣いてますが
「ガキがガキでいる間なんて すぐに終わっちまうな」
まさにそんな心境です。

誕生日翌日の26日に
父さんが休みをとってくれて
久しぶりに家族4人で出掛けました。
行き先は父さんが決めたアイススケート。
実は私、初めてでした。
新潟では冬のスポーツといえば
スキーかスノボでしたから。
もちろん豆も初でした。
その日はとても天候が悪くて
道路はつるつる、地吹雪で前は見えなくて
高速道路は事故で通行止めでしたが
私たちにはこの日しか無かったので
半ば強引に海沿いを走り、柏崎の『アクアパーク』へ。

アイススケート1

悪天候のせいか、とても空いていました。

アイススケート2

アイススケート3

慎重?怖がり?のきい(きみどりヘルメット)は
なかなか手摺から手を放しませんでしたが
かい(あお)はすぐに離れて転びまくりながら
あっという間にひとりで滑っていました。

アイススケート4


アイススケート5


何十年ぶりとはいえ父さんはとても上手で
滑り方を子供たちに教えてくれました。
基本の教え通りに少しずつ上達していくタイプと、
言う事なんて全く聞かずに、変なクセがつこうが
勝手に楽しんでおぼえるタイプ。
どっちが先に安定した滑りができるようになるのか..
そんなことを考えながら私も練習しました。

アイススケート6

意外に私もコース2週目から
手を放してゆっくり滑れて楽しかったです。
この年になると、初めての挑戦が
とても少なくなってくるけど
最初のわくわく感はいくつになっても
変わらないものですね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/honda-design/trackback/144672
  1. hack facebook password free ( hack facebook password free )

    柏崎アクアパーク。 | 庭と私と豆砂利

プロフィール

Honda garden & exterior design

ゆうこ

【ほんだ ゆうこ】
新潟県燕市うまれ燕市育ち。
フリーランスで
ガーデンデザインを
やっています。
主婦の目線で
ひとつでも多くの
要望『夢』を実現すべく
設計専門で奮闘しています。
7歳の双子の兄弟(通称:豆砂利)
を子育て中です。

ホームページ

最近のコメント

参加コミュニティ一覧