三重県名張市のグッドサムリフォームです。
まだまだ小さなリフォーム店ですが
地域ナンバーワンのお店になれるよう
スタッフ一同、頑張っています!

メラルーカの木からオイル

テーマ:ひまわり日記

イッケーです。ネコ

すっかり秋ですが、早くも伊賀地方の朝晩は暖房器具の恋しい季節です。ハート2

こんな時期はお肌調病気(女の子)も体調病気(男の子)も崩しやすいですよね。 ダウン

 我が夫も、毎年季節の変わり目には、お決まりの口唇ヘルペスに悩まされていました。

そんな時近所に越してきた、友人からネコ

メラルーカオイルの話を聞き、試しにオイル原液を塗布したところ、

いつもムズムズ して爆発する感じだったのですが、なんとムズムズが収まり

3日ほどで、引いてしまいました。 夫は大喜び、何歳になっても顔のデキモノは嫌だったようですムカッ

 私も感動して、ググってみました!!!目ヘルペスの同様な体験も、たくさんありました。(※下記参照)

こんな木ですクローバー ダウン

 ※ティーツリー(メラルーカオイル)・・・口唇ヘルペス持ちです。症状が出たときは、ティーツリーで薄めずに、原液で消毒すると、治りが早いです。他の国ではしりませんが、米国ではドラッグストアに、他のアロマは無くてもティーツリーのアロマだけは売っています。

 凄かったので 貼り付けます目以下効能、効果です。

 風邪・気管支炎・インフルエンザ・扁桃腺炎・咽頭炎・咳・発熱・

皮膚炎・湿疹・水虫・ニキビ・吹き出物・じんま疹・オムツかぶれ・
乾癬・疥癬・筋肉痛・免疫強化・アザや打ち身・魚の目・
口臭・汗臭い足・腫れ物・瘤(こぶ)・膀胱炎・尿道炎・麻疹・
火傷・しもやけ(凍瘡)・リウマチ・関節炎・痛風・シラミ・
帯状疱疹・カンジダ・顔面ヘルペス・日焼け・ひび・トゲ・
口内&歯肉の感染症・スキンケア・ふけ症・虫刺され・刺し傷・
噛み傷・ペットのケアなど

 マイブームはオイル5滴はどお風呂に入れて愛用しています。

檜のような香りで癒され、深呼吸すると思わず「ふぇー」とオヤジ声をあげ至福の時を感じます(笑)。

蒸気は浴室全体の殺菌効果もあるのかカビ対策にも一役かっているかとも・・・

お湯も汚れにくい気がします。

また、メラルーカオイルは飲めるそうです。 

まずいけどね…(笑)お茶

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/good-some/trackback/203872

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
191位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
117位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク