三重県名張市のグッドサムリフォームです。
まだまだ小さなリフォーム店ですが
地域ナンバーワンのお店になれるよう
スタッフ一同、頑張っています!

うまい菜

テーマ:ひまわり日記
こんにちわ♪
グッドサムのやまちゃんです

毎年、母が私のために「うまい菜」を植えてくれるんですが、
わざわざ取りに行くのも、車で2時間もかかっちゃうので面倒なので
今年は私が庭先に植えてみました!

母の「うまい菜」は、とにかく うまーい!
(うまいから、うまい菜?素晴らしいネーミングだ)

母に「うまい(美味しい)から、うまい菜って言うの?」と聞いたら
「え?うまい事(上手に)で育てたから、うまい菜って言うんちゃう?」と・・・。

ま、どっちでもいいんですけど汗


10日程前に種をまいたら
ほら、こんなに可愛く芽を出しました(^◇^)

こっちも、ほら♪


5株ぐらいしか植えてませんが、早く大きくなって欲しいなぁ~♪

ちなみに、うまい菜は、「ふだん草」とも呼ぶみたい。

真夏でも収穫できて、育てやすいんだとか?

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/good-some/trackback/198298

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
158位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
97位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク