三重県名張市のグッドサムリフォームです。
まだまだ小さなリフォーム店ですが
地域ナンバーワンのお店になれるよう
スタッフ一同、頑張っています!

シクラメンが・・・

テーマ:こんな毎日おみせ編
こんにちは、グッドサムのゆっこです

この10日程の間に事務所のシクラメンの元気が無くなってきました

交代で出勤しているこの事務所、どのタイミングでお水をあげれば良いのか迷いつつお花の様子を見ながらお水の量が原因かと思い あげたり・あげなかったりしていたら元気になったので安心していたらまたまた元気がなくなって。。。

それも半分だけクエッションマーク

育て方を調べると暖かい部屋に置いてると伸び過ぎて倒れてくるんだとか・・・

確かに寒い日が続いて暖房ガンガンにつけていたかも汗

うんビックリマークまだまだ元気のイイ“赤”より元気のない“白”の方が花が長いです汗(女の子)

でも、“赤”も“白”も同じ環境に居るのにどうして白だけこんな事になったのでしょうクエッションマーク

中には蕾があるので倒れて何日も復活しない花は取り除きましたがちゃんと元気になってくれるのでしょうかクエッションマーク心配です。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/27 20:42
    私も同じような 失敗ばかりしてます
    元気がなくなると 水不足かなぁ 水やりすぎかなぁ
    と悩みますね (難しいです)
    白のシクラメン 蕾たくさんありますし上部の葉も綺麗だから下の枯れた部分切り取って様子を見られたら
    きっと元気になると思います
    こちらからも パワ-送ります
    頑張れ!!
    2014/01/29 11:33
    こんにちは、アドバイスありがとうございます。
    急に様子が変わると焦りますね(汗)枯れた部分切り取って様子見てみます。
    勝手に色々試して待つより、アドバイスして頂けると安心して見守れそうです♪
    パワー受け取りました(^o^)丿

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/good-some/trackback/169516

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
133位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
79位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク