三重県名張市のグッドサムリフォームです。
まだまだ小さなリフォーム店ですが
地域ナンバーワンのお店になれるよう
スタッフ一同、頑張っています!

ダム放水

テーマ:こんな毎日おみせ編
山ちゃんですショートケーキこんにちわ☆

今日は台風の影響で、名張市もずっと雨です。
たまに止んで晴れ間が見えても、またすぐに大雨になったり・・・、忙しい天気です。

昼過ぎから、サイレンが鳴ってます。
ウ~~~~ウ~~~~~ウ~~~~~。。。

あぁ、雨だから、近所の青蓮寺ダムが放水するサイレンかぁ。
ここはダムに近いから、サイレンの音もハンパじゃない汗

ちょっと放水を見に行ってきました♪
削除
やっぱり放水してるぅ~(@▽@;)
・・・でも、なんだか、大したことないなぁ・・・

削除
なんか、かっこいい!
写真だと、迫力が伝わりませんが、
近くに行くと、お腹に響くような ごぉぉぉぉぉぉ・・・っと大きな音です
しばらく、見入ってしまうほどの迫力でした。

さ、帰ろう。
と、さっきより大きな音がしたので、振り返ると
さっきまで閉まってた もう一つのゲートが開いて、さらに放水し出しました(@_@;)
削除
この大雨だから、ダム、放水しないといけないんだねぇ。

きっと自宅付近の河川は、すっごい水量が増してるんだろな~。。。

見に行きたいけど、危ないから やめとこ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/05 01:20
    アブナイことは止めましょう☆>▽<//。。。。。


    で、、、
    ご自宅前の川、大丈夫でした?!
    こちらもですが、結構な集中豪雨。。。。
    水やりパス!ラッキー♡
    な~んてレベル、はるかに上回ってますしネ\(-_-;)ボトボト
    2013/09/06 09:46
    自宅付近の河川は、予想どうり水量が増えていて、ドキドキしました(@_@;)
    雨が降ると、庭の草木の水やりだけは、つい「ラッキー♪」と思ってしまいますよね(*^_^*)ふふふ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/good-some/trackback/160331

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
187位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
113位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク