三重県名張市のグッドサムリフォームです。
まだまだ小さなリフォーム店ですが
地域ナンバーワンのお店になれるよう
スタッフ一同、頑張っています!

くるみ

テーマ:スタッフのつぶやき
こんにちわ♪
 
グッドサムの山ぴぃですハート2

ずいぶん前にテレビで(たぶん、黄金伝説か何か)見たんですが、
クルミって、意外なんですが、そこらに生えてるんですって!

私はテレビで、それを見て以来、ずっと、どこにあるのか気になって気になって探してたんですが、
とうとう見つけました!!(^^)!
 
これです。
削除

見えるかな?
見えませんよね汗 分かりませんよね汗

ではズーーーーム
削除
どうです?
これです。
種類は、たぶんオニグルミって ヤツだと思います。

普段私たちが食べてるのとは少し種類は違いますが、
クルミです。(たぶん)

中を割ってみたんですが、とにかく実を剥がしたり、大変だったので、
その作業を撮るのを忘れてしまいました汗 うかつでしたダウン

バーベキューをしに河原に行ったら、いっぱい生ってました♪
ぶどうの様に、房になってたので なんだか拾うのも楽しかったです。

でも、オニグルミ・・・
あんまり食べる所が少ないんですよね~
 
また拾いに行ったら、その時は
ちゃんとアップしますね♪
 
お楽しみに~♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/good-some/trackback/159909

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
171位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
104位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク