いつもと違う営業

テーマ:りんごや

こんばんわ

 

今日も良い天気でしたね

寒いと思ってジャケットを着ていたのですが、

日中暑くて汗をかきながら動いていました。

 

 

本日はエクステリアとは違う営業。

信金 ビジネスフェア 

石川の産業展示館で行われた、北陸ビジネス街道2009に行ってきました

 

 

 

今回はこれの売り込み

りんご 白鳥農園

りんごや.comという別サイトで、りんごなどの果物も販売しています。

 

 

りんごは販売時期が限られているので、年中販売できるジュース

を売り込みに・・・

 

 

ほとんど横で話を聞いているだけだったのですが、盗めるものは

盗もうと必死で話を聞いていました。

 

 

特に印象的だったのは、商談相手の方が言われた

『これからは物語の時代になる』という言葉。 

 

 

どの年代の方と接していても、皆さん『頭がいい』です

 

これだけ情報があふれていて、『選択』する時代になった分

知識がないと『選択』できません

『選択』するために、勉強をたくさんするので『頭がよくなる』

のだと・・・そうならざるを得ないと思います。 

 

 

そして感性(見た目)、金額、セールストークだけではモノが

売れない、購入者に『響かない』とも思います

 

 

もちろん見た目も金額も重視はします。

(デザインがかっこいいほうがいいですし、安い方がうれしいです)

それに加えて、購入する方が納得いく『物語』が商品の背景に

あることも大事なんだと教えてもらいました

 

 

例えば、りんごや.comで販売しているものはすべて

有機肥料で栽培し、除草剤などは使っていません。

果物がもつ栄養を最大限に味わってもらうために、

生産者は試行錯誤を繰り返して栽培しています。

 

だから他の果物と比べても『高い』です。

詳しくはホームページで・・・

 

 

エクステリアのデザイン金額にしても『物語』があります。

この『物語』がしっかりしていれば、お客さんに『響く』のかな

と改めて思いました。

 

 

明日はお休みニコニコ(女の子)

電話、メールでのお問い合わせは受付けておりますので

お気軽にどうぞペコペコ

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