北陸、富山より、日々感じたことや思うこと、お客様とのつながりの中で書きたいなーと思ったことを綴って行きたいと思います。

整理整頓してますか?

テーマ:ブログ

こんにちは

 

本日は天気がなんとか持ちそうなので、お昼前から土間コンクリートの

打設を強行爆弾

 

固まるまで天気がもってくれたので一安心です花

 

垂れ幕

 

今日土間コンクリートを打設した現場の近くの住宅です。

足場につけられていた垂れ幕に「その通りだ」と思ったので

ついシャッターを切ってしまいました。

 

ミヤワキホームさん、勝手に写真を撮ってごめんなさい・・・)

 

小心者なので他の会社の現場をまじまじと見ることはできませんが、

片付けなどの現場教育を徹底しているんだろうな~と感じます。

 

外部に向けてこのように発信すると、「そうせざるを得なく」なります。

言葉が行動を引き起こすというか・・・ 

 

 

そういえば・・・

グリーングローブでも3つの約束を徹底しています。

この約束に『ここまでやれば達成』といったゴールはありません。

 

現場が変わるごとに気が付くところも違って、毎日が勉強です。 

 

取り急ぎ、『仕事上手』になるために

机の上を片付けますマル秘

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. いやしの
    2009/10/05 21:20
    こんにちは。

    整理整頓はどんな場所でも
    大切なことだと思いますよ。

    いつも心掛けたいものですね^^
  2. 2009/10/06 09:06
    いやしの さま。

    コメントありがとうございました。

    『整理整頓』

    常に心掛けていかないといけない課題ですよね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/eribonikki/trackback/29010