冬になりましたね・・・


ご無沙汰してました・・・

テーマ:ガーデニング

こんばんは!

超久しぶりの更新です・・・

大変ご無沙汰しておりました汗(男の子)




やっと雪もほぼ解けてくれましたよ♪

長かったオフシーズンも終わり、今日から庭に出ました!

今日は定休日だったので早起きして朝からバラの囲い

外しを・・・。

農家の方から藁を譲り受けて囲いをしているので

バラから藁を外すとちぎれて庭に散乱!

ほぼ今日は囲い外しで1日が終わってしまった汗

もっといろいろしたかったのに・・・ダウン



バラの囲い用の藁

藁の量はホンの一部です・・・



エムズガーデン囲い外し





残念ながら日陰にはまだ雪が・・・

雪と共に物が散乱し果たして人様にお見せ出来る

庭になるのか心配なぐらい散らかり放題です汗



とは言っても春なので頑張りますよ~

外に出てるだけで嬉しい季節なので・・・音符







そして苗が送られてきました・・・(苗に見えないですねダウン

昨年、口腔外科に入院中に今年の庭の構想を考えて

お迎えしたい苗をスマホで調べていたのですが・・・

いざ手元に届いて植えようかと思うと、

何処に植えるんだっけ???

完全に植える場所を忘れてる自分が・・・パニック(男の子)

構想再考します・・・汗




オープンガーデンのガイドブックも紹介します!

1つ目は地元秋田「オープンガーデン秋田」です!


2015オープンガーデン秋田ガイドブック


2015オープンガーデン秋田ガイドブック②


そして、もう1つはRuiさんの「オープンガーデンみやぎ」の

ガイドブックです!


オープンガーデンみやぎガイドブック


2015オープンガーデンみやぎガイドブック②



流石みやぎのガイドブックは洗練されている・・・ひらめいた

今年も2つの会の会員となりましたビックリマーク

ガイドブックが届くとテンション上がりますね!

6月まで庭に入りびたりですアップ














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/31 14:21
    やっと北国も春到来ですね!
    これから忙しくも楽しい季節ですね♪オープンガーデン近かったらほんとに伺いたいです。ネットオープンガーデンお願いします!
    2015/04/10 18:43
    返事遅くなりましたm(_ _)m
    やっと春らしい日々で気持ちの良い日が多くなりましたよ(^_^)

  2. 2015/04/01 09:38
    そうそう、オープンガーデンのシーズンが真近です
    毎日と庭に出て植え直しをしたり小物を置き直したり忙しいけど嬉しい季節です^^

    今日から週末まで雨模様(>_<)
    どうしましょう~~~~?^^
    2015/04/10 18:45
    返事が遅くなりましたm(_ _)m
    春になると素直に嬉しいです(^^♪

  3. 雪が溶けた後ってどうしてあんなに
    色々なものが散乱するのでしょうね(T_T)

    北国にも忙しい時期がやってきましたねー
    2015/04/10 18:46
    雪国はどこも同じなんですね(^_^;)

  4. 2015/04/01 21:37
    月曜日は、京都でポカポカ陽気でした、桜も咲きはじめて、花見をしたかったのですが、時間がなく翌日北陸経由、日本かいを見ながら帰ってきましたが、新潟長野の県境は、雪の壁を見ながらの走行となりました 日本は広いですね。
    先日届いた、私が暮らしている街のオープンガーデンの案内に、私の家の庭がいちばん最初になっていました。     市の北側から順番になっているので最初だけの事ですが。
    2015/04/10 18:48
    嫌々!やはり1番は嬉しいはずですよ!自分は尻から2番目で寂しいです(^_^;)

  5. 2015/04/03 14:02
    冬期間の後始末はたいへんですよね。
    毎日毎日作業に追われます。
    わかるなー・・・・
    バラの芽吹きも始まっているのでがんばらなくてはね。
    2015/04/10 18:52
    後始末ホントに大変です(T_T)
    最後に囲いに使った木材を片付けるのが一番面倒で…。

  6. 2015/04/06 23:04
    雪が解けたら大忙しなんですね。
    再びの構想で、きっとお客様を魅了する植栽に!!
    2015/04/10 18:55
    今度、秋田で雪かきや雪下ろし体験しませんか(^_^;)

  7. Rui
    2015/04/07 20:38
    そろそろ雪は溶けましたよね~。
    いよいよ春ですね。
    横手にも行きたいなぁ~~。
    2015/04/10 18:57
    Ruiさん、ぜひ遊びに来て下さい!ウチの所は田舎ですが…(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/193699

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
71位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318