冬になりましたね・・・


雪下ろし

テーマ:日記

昨日、夕方4時から5時まで、その後6時半から9時半まで

途中下車でしたが、お店の雪下ろしをしました!





自分ひとりではどうにもならないので、運動不足解消に

カミさんと末娘が、下ろした雪を融雪溝に入れる除雪作業を

手伝ってくれました(^_^)





普段はハサミを持つか、庭仕事しかしない自分には超重労働で

全身打撲でもした様な筋肉痛に襲われています(T_T)

どなたか雪下ろし&除雪作業にきませんか・・・[^ェ^] よろしく!




そして、今日は猛吹雪!



ミヤネ屋で横手が生中継されてました・・・

ただ、ニュースで報道されるほど、今年は雪が多い気がしません!

今のところは・・・

ここ3年間超大雪だったので、現時点ではいくらか楽です♬*゜





玄関先に誘引しているニュードーンの様子




こちらが吹雪の様子です!





連休過ぎまではこんな状態でしょう((((;゚Д゚))))




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/11 11:44

    いや~~~すごい雪ですね。
    少々の除雪作業は運動にいいかもだけど、
    これじゃ、腰を痛めたり、、、、、
    <<<大変>>>としか言葉が見つかりません。

    昔、主人の兄は、除雪機で指を落としかかり、、
    救急車で病院へ、半年近くかかり元に戻りました。
    その後も除雪中溝に落ちて腰を痛めたり、、
    80代の義母も毎日雪かきしてたそうです。
    7~8年前全員青森から東京へ引越しして、
    雪かきの無い生活をしています。
    吹雪の写真を見て、、、高齢者には雪の生活は過酷、、ですね。

    エムズパパさんは、若いからといって、、
    無理しないように、気をつけてください。
    2014/01/12 09:42
    あまりの豪雪にお店は開店休業状態です(><)
    昨夜も4時で閉店し自宅の雪下ろしをしました。そして今日は5時起きで除雪作業・・・2時間掛かりました(^_^;)
    庭の雪は既に170cm位あります。今年もアーチやパーゴラは埋もれそうです!
    気を付けて除雪作業します!お気遣い有難うございます♬*゜

  2. 2014/01/11 13:15
    うぅ~寒そう~~
    重労働ですね…

    埼玉では、年に1~2回くらいしか雪かきしませんけど、
    5㎝くらいで大騒ぎですからね。。。

    ケガしないように気を付けてくださいね~
    2014/01/12 09:45
    今回の寒波は凄いです!寒さもそうですが、やはり雪の量です!二日間で1メートル位降りました(@_@;)
    昨日は早め閉店で自宅の雪下ろしをしました(^_^;)

  3. 2014/01/11 15:43
    お察し申し上げます。
    こちらは御陰様で覚悟してた雪は全く微量。冷え込みはきついですが、除雪待機の方は気温低すぎて降らない感じですねって。

     必死で除けても見る間に積もる雪。道路に床暖房したし家の前には流れのいい溝が海や川に続いていればと思います。完全防備で雪かきすると途中で大汗、間違いなく風邪引きのコース。最近は力もなくなりスコップに乗っけた雪を積むつもりが、スコップを回転させてしまって転びそうな始末。 身体一番で、力合わせて乗り切られること祈ってます!!!!!
    2014/01/12 09:55
    今シーズン一番の寒波で間違いないですよ(^_^;)
    雪降り過ぎ(  ̄っ ̄)ムゥ 二日間で1メートル位降りました!
    昨日も早め閉店で自宅の雪下ろしをしました・・・。
    今朝は除雪車の固い雪に四苦八苦、困ったもんです!庭の雪は既に170cm位になりましたよ(><)やはり今年も小屋まで埋まりそうです!

  4. 2014/01/11 17:20
    4時間もの重労働、大変ですね~!
    どーぞ、怪我のないように!

    こちらも今朝は氷点下、氷が張り、霜柱が立ってました!空気はカラカラです(*´ー`)
    2014/01/12 09:57
    昨日も早め閉店で自宅の雪下ろしをしました!身体は疲れがピークです(><)

  5. 2014/01/11 23:17
    とうとう雪になっちゃいましたね。
    私の地域は、融雪講はなく消雪パイプなので、ビチョビチョです。ゴム長以外では歩けません。

    雪かきも玄関周りは積もるたびにやらなくてはならないので、体中ガクガクです。

    去年腰を痛めたので、今回はパスするつもりです。
    2014/01/12 10:06
    消雪パイプにしている所は横手では除雪車が入れない狭い路地になります!解ける所と解けない所が逢って歩きずらいですね・・・。
    昨日も早め閉店で自宅の雪下ろしをしました!二日間で1メートル位降りました((((;゚Д゚))))

  6. 2014/01/12 19:48
    ↑↑↑雪の多い地方の会話ですね
    何のことやら~分かりませんが二日間で1メートルも積もり雪かきで筋肉痛になることだけはこの雪の状態を見て十分に分かりますよぉ~~~

    お客さんも自分のお家の雪かきで大変なんですね^^
    くれぐれもご無理されませんように(#^.^#)
    2014/01/12 19:55
    ありがとうございます♪
    でも、今日も朝から除雪作業でした!これからアップします!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/168408

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318