冬になりましたね・・・


仕方ないリガーデン(^_^;)

テーマ:ガーデニング
こんばんは!

まずはカミさん作品の紹介をします(^_^)



ちょっと小さめのタペストリーです!

コーヒーカップギャラリーとでも命名しましょうか^_^;

自分的には今までの中で1番好きです!




チューリップとアネモネのアレンジタペストリーです

バラが無いのが残念かなぁ・・・(^_^;)

結構日数掛かったようです。





ここからは庭のお話!

9月からリガーデン中ですが、なんとシロアリ被害を発見して

しまいました(´△`)

木枠がシロアリの被害で土を入れている内側がボロボロに・・・

いつかは被害にあうと思ってましたが、いざ被害にあうと

悲しいです(泣)

この木枠が・・・








リガーデン中の画像です!



本当は今頃、秋バラの紹介をしたかったのですが、

もう少し時間が掛かりそうなので・・・。

とりあえず咲いている花の紹介を・・・!







春とは別のバラの様な色♪



完成したカバーとラティス

お気に入りです・・・。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/05 00:36
    お裁縫は全くお手上げな私なので、手作りなさる奥さまの作品♡いつもステキですね~♡

    白アリ、、、ですか、、、、、
    地道に、ゆっくり、慎重に(-_-;)。。。。ファイト♥
    2013/10/07 17:06
    こんにちは!何でも出来るシフォンケーキさんでも苦手なものがあったのですね・・・。それが驚きです!
    どういう訳かチクチクに嵌ったようです(笑)有難うございます♪

  2. 2013/10/05 10:08
    秋に咲く薔薇は、まったく違って見えるものが幾つかありますね それもまた薔薇の魅力なんでしょうが
    来年の春に向けて 庭作業をしています。
    2013/10/07 17:12
    こんにちは!ホントその通りです!秋バラは香り、色、大きさどれも春と比べ物になりませんね!それも魅力です♪
    ウチは春に向けての作業と冬に向けての作業を平行してやってます(汗)

  3. 2013/10/05 11:51
    コーヒーカップのタペストリー、とっても素敵!

    黒をバックに配色がいいですね~!

    奥さまに拍手~(^-^)
    2013/10/07 17:14
    こんにちは!ありがとうございます♪
    自分も今回のコーヒーカップが今までの作品の中で一番気に入っています☆

  4. 2013/10/05 19:48
    タペストリー、二つ共ステキですね~~~!!!
    うっとり~~!
    実物を見てみたいです!!!
    2013/10/07 17:20
    こんにちは!ウットリですか?そんなに凄いですかね・・・?
    確かに始めた頃からするとずいぶん縫い方が早いし、上手になったように感じます。パッチワークの場合、一番難しいのはデザインと色合わせでしょうからセンス磨きがこれからの課題でしょうね(笑)

  5. 2013/10/13 10:56
    とっても理想的なご夫婦(*^_^*)

    奥様の作品かわいらしくて、あたたかみが
    ありますね~

    エムズさんのお庭センスもなかなか!!
    シュウメイギクが咲いてますね
    うちも咲いてますよ~
    2013/10/14 06:16
    有難うございます♪元々はカミさんが花好きでプランターなどで育てていたのですが、庭を手に入れてからバトンタッチしたような感じで、カミさんはチャレンジしたかったパッチワークにシフトし始めたんです(笑)
    自分はまだまだ庭作り、花育て、品種選びは覚えること沢山すぎます(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/162394

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318