冬になりましたね・・・


今日の庭

テーマ:ガーデニング
先週から仕事は始めてましたが、本格始動は明日から!

今年下半期の始動です!本当は7月からが下半期でしょうが

気持ち的と季節的にはお盆明けが区切りの感じです!

中学生のインターンシップも始まり3人が職業体験に

訪れます!本当はウチは2人が理想なんですが・・・。

先生からのお願いに断れず受け入れることにしたのですが

こうなったら庭の除草作業でもさせよっかなぁ~(笑)





チョコチョコ手入れをしていたので以外にスッキリしてます!



春より元気そうなアスピリンローズです!



スタンダード仕立てのアンネのバラも春より元気そう音符



エアフロイリッヒこれも春より元気です!



最後はミスターリンカーン、春からずーと綺麗な色と

香りを届けてくれます!





最後にサービス写真です



三姉妹です 


ご判断は皆さんにお任せ(笑)









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/19 21:10
    たくさんの薔薇 どれも生き生きしていますね
    うちの薔薇は 消毒をしないので うどんこ病が
    出てきています 雨が多かったせいでしょうか
    2013/08/21 05:09
    うどん粉病ですか・・・?秋田も雨が多く今年はあまり消毒してません!もしかしたら、うどん粉病に掛かりやすい品種かも知れませんね!ウチは出来るだけ病気に強い品種を選んでますよ!うどん粉病は日当たりが良いと掛かりにくいので・・・。天気に左右されるのでバラは大変ですよね(汗)

  2. 2013/08/19 21:52
    エムズパパさん
    葉も生き生きして花も生き生きして綺麗 素敵なお庭ですね。
    三姉妹 娘さんですよね~。みんな美人です。
    2013/08/21 05:25
    サービス写真のアップは了解を得てますが、自分の方が恥ずかしい状態で・・・褒めて頂くと尚更恥ずかしいです(汗)でも本当に有難うございます♪美人かどうかはさて置き、やはり可愛いですよ!親馬鹿で・・・。

  3. 2013/08/19 22:25
    春より元気なバラだなんて何て羨ましい~
    こちらの夏のバラは色が淡く小さめの花が咲いては直ぐに散ってしまいます
    咲くって言うよりは茶色に枯れるって感じ?(笑)
    この暑さで可哀想です

    3倍の家族がパパさんの元に集まるってことですね
    ナンダカンダ言っても父親は微妙?でしょうか?
    あっ!着付けは奥様で髪のセットは勿論パパさんね(*^^)v
    2013/08/21 05:36
    夏の暑いさなかのバラはホント一瞬ですよね!綺麗に咲いた状態が見れるのが・・・寂しい感じですがそれもまたバラですし・・・。どうゆう訳か今年は花付が夏なのに良くて・・・日中は30℃越えしますが朝夕涼しいので、それがいいのかも知れません。有難いです♪
    確かに微妙ですが嬉しさと期待感もありますよ(汗)今回の着付けとセットは全てカミさんです!かなり疲れたようです・・・。自分は実は50歳の同期会に参加していて途中で迎えに来て貰い撮影に参加しました(汗)カミさんが頑張った分、自分もお酒は殆ど飲まずに我慢しました・・・(笑)

  4. 2013/08/19 23:58
    東北の薔薇は、今が二番咲き☆ピークってことですね~♡
    どれもステキにさいていますね∑(´▽`☆)

    インターンシップ、草抜きもいいかも~
    何事も、経験第一!!!>▽<//。。。。。

    やぁ~どなたもステキな3姉妹♡
    老後は、にぎやか☆ステキに忙しい日々が待っていますね~♡

    2013/08/21 05:45
    有難うございます!こんなに一斉に咲いてくれるとは信じがたい状態で・・・。暑いと言っても所詮秋田なので朝夕涼しいのでバラさん達は休める時間があるのでしょうね♪自分も少し休みたいのでインターンシップの中学生に手伝って貰います!草捕りを・・・。
    3人共出してやるのでお盆と正月は賑やか過ぎて、帰ったあと寝込みそうですね(笑)それも楽しみですね!

  5. 2013/08/20 16:04
    芝生のきれいなお庭っていいですね!

    春より元気な「アンネのバラ」、「エアフロイリッヒ」
    芝生と同様、お手入れがいいのでしょうね♪

    サービス・・・極上のサービスです(^-^)
    2013/08/21 05:50
    ありがとうございます!芝生ですね・・・写真だと綺麗に見えますか?実は残念なんです(泣)もう少し勉強して芝生を復活させる様頑張ります!!バラばかり勉強したつけが芝生にきてます・・・。
    サービス良かったですか?嬉しいです♪

  6. 2013/08/20 17:46
    綺麗×2です。
    お庭綺麗!
    お姫様達綺麗!

    勿論撮影者、にやけて綺麗?

    幸せ~~~~~
    仕事始め、お忙しい?
    2013/08/21 05:54
    そんなに褒めて頂き有難うございます!嬉しいです!チョッピリ恥ずかしい気もしますが・・・皆さんにこんなに褒められてホント幸せです♪

  7. 2013/08/21 21:05
    うどんこ病は欲張りなのか 密集しすぎているせいでしょう 狭い庭に薔薇が40本以上・クレマチスも40種以上 宿根草は○○○以上植えていて窮屈な庭です
    2013/08/22 21:08
    そうなんですね!風の通りが悪いのかも知れませんね・・・。それに天気が良い日が続いているようだと掛かりやすくなりますね!うどんこ病は空気感染で広がりますから、風通しが悪いのは致命的ですね(´A`。)グスン 雨で感染が広がるのが黒点病なので全く反対の感染の仕方です・・・。複数の薬剤を交互に散布して感染の治療と予防をするしかないかも知れません。展着剤はスカッシュをお薦めします!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/159303

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
43位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318