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脱下請けの為の好きなお客さんを集める3つのチラシの配り方

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こんにちは。
先日誕生日で奥さんから、
ちょっと値の張るバッグをもらったのですが、
バッグよりも奥さんの手書きのお手紙に、
涙した、脱!下請け実践会の主宰の西原智です。

いや~奥さんからの感謝のお手紙。
ものすごく心にしみるモノがありますね。

書いてあったことは、
日頃の感謝と、彼女の想いでしたが、
僕とって1枚の手紙が、とても宝物になりました。

実はこれ、
チラシを書くときもその様な思いで書くと、
反応が得られる確率が上がります。

商品やサービスの事以外に、
自分の人なりを書く事で、
お客さんから信頼をしてもらえるからです。

どのように書けば良いか?
具体的には、ポイントは5つあります。

1つ目は、ポジティブな内容を書く事。
2つ目は、ねぎらいの言葉を入れて共感を得る事
3つ目は、自分以外の人といつどこで何をしたかエピソードを書く事
4つ目は、エピソードから、何を感じたかを書く事
5つ目は、感謝の言葉を入れる事
です。

ぜひ、あなたの人となりを、
チラシに書いてみて、あなたを信頼して頂き、
ご契約頂きましょう(^○^)

脱!下請け実践会
西原 智

PS
チラシは書いても読んでもらわないと、
意味がないですよね?

ここでは、チラシを読んでもらって、
問い合わせを得るための、
具体的な方法をお伝えしています。

http://datusita.com/?p=1142
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庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

営業で売り込まなくても契約を獲得する3つのポイント

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こんにちは。
3月になると、
毎年奥さんと二人で梅の花を見に行く、
脱!下請け実践会の西原智です。
詳細は編集後記で。

元請けになって、
お客さんになってくれる人ができた時に、
次に出てくる問題が、
どうすれば契約に結び付くのかという、
営業の問題ですよね。

そして、直接個人のお客さんのところに、
営業に行った時、多くの人が経験するのが、
「また検討します」という言葉です。

営業に行った時、多くの人が経験するのが、
「また検討します」という言葉です。

この言葉を言われると、
ガックリと肩を落としまう、
なんて思われているのではないでしょうか?

そんな時に思い出すのが、
「断れれてからが営業だ!」
という、恒例のフレーズではないでしょうか?

そのフレーズを信じて、
「まだ検討なんだから、きっと希望がある!」
と思って連絡を待つものの、
何の連絡もなかったり。。。

ここからが勝負だ!と意気込んで、
「何を検討されるんですか!?」とか、
「どこがだめなんですか!?」といって相手の様子を伺ったり。。。

今度は、
「検討します」と言われないために、
セールスの本などを読んで、
反論の切り返し方!や、
最強のトーク術などで、
気付けばいつの間にか、
売込みトークになっていたりしませんか?

そして、売り込みトークをした挙句、
「相手に無理強いしているみたいで、
なんだか罪悪感を感じる」
と思った経験もあるのではないでしょうか?

そこで、今回
売込まなくても契約を獲得する  
3つのポイントについてお伝えします。


こちらをクリック

http://datusita.com/?p=893


脱!下請け実践会
西原智

1日1回、努力しないで成功する方法

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いよいよ年末!!
も~うい~くつね~ると~、
お~しょ~お~が~つ~♪



というお正月の歌を、
「もうい、くつねると」ってなんて言う意味や?
と中3ぐらいまで考えていた、
エクステリア集客研究所の
代表の西原智です。



猛威くつねる?
なんて考えていて、
子供の歌の割には、
なんちゅ~表現やねん!
とこころの中でつっこんでいましたが、
「もういくつ(あと何日)寝るとお正月?」
という歌だったんですね(>_<)

それに気づくまでに、15年かかるとは…(笑)



何にせよ、お正月にモチ食いすぎて、
おなか周りがポっチャッとなってしまし、
奥さんから「昔はこんなんじゃなかった…」
と言われないようにお気をつけ下さいネ!(^^)!


というわけで、今日もお役立ち情報行ってみよ~★


======================


前回は、やろうとしても腰が重たくなる理由を、
お伝えしました。


やる気になれないのは、
あなたのせいではなくて、
現状を維持しようとするメカニズムが働いているからですね。


これは、例えば造園業とか、
外構・エクステリア業で起業しようと思った時にも、
同じような事が起こります。


例えば…


3か月後には起業してやる!
そのために勉強するんだ!!
と意気込んだものの、
三日坊主で終わってしまっているとか。


でも、起業したいという思いはある。


飲み会の席では友達に、
「俺、独立してやっていこうと思ってるんやけど、
なかなか難しくてな~」
と言って、できない言い訳をしている自分に、
嫌気がさしたり…


やりたいけど、
何かやる気になれないのは、
あなたが怠慢だからじゃないですし、
だらしない人でもないですし、
才能がないからでもありません。


それは、現状をの生活を維持したいという、
深層心理が働いているだけなんです。


しかも、これは誰にでもおきる事です。
だからと言って、
そのまま何もしなければ、
起業なんてできませんよね。



そこで、どうすれば、
現状を打破して前に進めるのか?



もう答えはシンプルです。
ほんの小さなできる事をやる!!
それだけです。


難しい方法を使ったり、
NLPだとか、何チャラ心理学とか、
果ては、「成功する脳の作り方」みたいな、
教材を買う必要はありません。


起業がしたいなら、
起業するために必要な事を、
できる事から、1つ1つやっていくのみです。


ポイントは、
一気にしようとしなくてもいい。
という事です。


ビジネスは、短距離走ではなく、
長距離走です。



長期的にビジネスを安定させて行くには、
一発ドカンなんて狙う必要はありません。


だって、一発ドカンを打ち上げたあと、
次に何するんですか?


そら~、たった1発で100億円稼げるなら、
もう十分でしょうけど、
そんな天才見たことありますか?


僕らのような凡人は、
1つ1つ着実にこなしていくだけでいいんです。


そしてその1つ1つというのは、
1週間後に独立して、100万円稼ぐ!!
なんて大胆な宣言はしなくてもいいのです。


歯磨きするぐらい、
簡単な事を1歩1歩こなしていくだけでいいんです。


1日1回、気張らずにできる事を、
淡々とこなしていく。


そうするだけで、成功の道はおのずと、
開かれていきます。


例えば、個人事業の始め方を調べるのもいいでしょう。
チラシの書き方を調べるのもいいでしょう。
営業の仕方を調べるのもいいでしょう。


小さなことからコツコツと!!!



-エクステリア集客研究所
西原智











やろうとしても、腰が重たくなる理由

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こんにちは。
子供の頃は野球ばかりしていて、
気がついたら、友達がプロ野球選手になっていた。
エクステリア集客研究所の西原智です。


いや、びっくりしますよね!
友達がプロ野球選手になっていたなんて!(>_<)


僕も、中学・高校と野球をしていて、
一瞬プロ野球選手を夢見ましたが、
高校野球のレベルの高さで挫折しました。(笑)


プロ野球選手になるのも難しいのに、
その中で優秀な成績を上げるとなると、
多大な努力とマインドセットが必要なんだろうな、
と思う今日このごろです(>_<)


というわけで、
今日も、お役立ち情報いっちょいってみましょう!



=======================


前回は、何かやろうと思った時に、
「今日は仕事で疲れたから明日やろう」
となって、重い腰を上げられないのは、
あなたのせいじゃない。


実はこれには、あるメカニズムがある。


という話をしました。


そのメカニズムとは…

深層心理で起きている。
「人は、現状を維持したいという心理」
が働いているという事です。



例えば、あなたが
毎日読書をしようと決めたとしましょう。



でも、何かと理由をつけて、
読書ができないのは、
あなたが悪いわけじゃなくて、
ふだんあまり読書をしない自分を、
保とうとしている、という訳です。



太っているから痩せたいけど、
ダイエットをするのが億劫だったり、
手を抜いてしまうのも、
今、太っている自分を保とうとしている、
という訳です。



だから、何かを始めようと、
思っても億劫になったり、
やれてない自分に自己嫌悪にならなくても大丈夫です。



それは、どんな優秀な人でもある事ですから!(^^)!


でも、現状を維持したい心理があるのは分かっても、
何もしなかったらそのままですよね。


目標は達成されるはずがありませんよね。


では、どうすれば
現状を維持したいというメカニズムを克服して、
目標を達成するできる心理になるのか!?


また、明日お話します(#^.^#)


-エクステリア集客研究所
西原 智



PS
造園・外構・エクステリアの集客でお悩みの社長様。
メルマガでは、ブログでは話せない内容も語ってます。

http://datusita.com/ti






最初の一歩が踏み出せない人へ

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こんにちは。
エクステリア集客研究所の、
西原智です。


いや~。さむいですね(>_<)
冬になると、始めのあいさつの言葉が、
「寒いですね」と言うのは僕だけでしょうか?(^_^.)


僕はめっちゃ寒がりなんで、
人の倍寒さを感じるようなんです。


そこでどうにかできなモノかと思って、
母に「どうにか寒さをしのげる方法ないかな?」と、
聞いてみたところ、
「子供は風の子や!」
と、佐賀のガバイばーちゃんのような、
ありがたいお言葉を頂きました。


この冬は寒風摩擦をして、
寒さをしのぐ予定です。(>_<)


ということで、
今日もお役立ち情報をお伝えします。



==============

今年ももう終わりですが、
あなたも、1月ぐらいに何か目標を立てたかと思います。


どうでしょう?
目標達成できましたか?
なかなか難しく達できなかったですか?
それとも、僕みたいに数か月後には、
立てた目標を忘れたとか?(笑)


何にせよ、
目標を掲げ、達成しようという姿勢は、
人を感動させ、また人生をより充実させるものだと思います。


反面、なかなか行動できなかった、
と自己嫌悪になったりなんて事も起きちゃいますよね。


やろうと思ったのに、
ついつい「明日からやろう…」とか、
「今日は疲れたから…」とか、
「今すぐやらないといけないわけじゃないし…」とか。


そして、一向に行動できない自分に、
「あ~。。また今日も何もしてないや…あかんな~…」
と自己嫌悪に陥って、自分はだめだな~…
と思い込んでしまう事がないでしょうか?(^_^.)


最初の一歩を踏み出すのってなかなか難しいですよね。


でも、安心してください。
最初の一歩が踏み出せないのは、
あなたのせいではないのです。


実はこれには、
人間なら誰にも備わっている、
あるメカニズムの存在があるのです。


そのメカニズムとは!?


明日、お話致します。



ーエクステリア集客研究所
西原 智



PS
来年は、今年の1.5倍の売り上げを、
毎月上げていくぞと言う方。

一月の売り上げが全然安定しないなんて事を感じた事はないですか?
この集客の仕組みを知れば、
きっと来年は安定した売り上げを立てる事ができますよ。
↓↓
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プロフィール

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脱!下請け実践会

亡き父の後を継ぎ、借金まみれだった造園業を、家族経営ながら0から3年で粗利70%で年商4000万円にした。
自身の経験から、民間工事の受注にに特化し、父のような苦しみを味わう人を減らせるよう、民間受注のノウハウを提供するコンサルタント。

単に売上を上げるだけでなく、自社の強みや戦場を考え効果的な打ち手を考える戦略を立てる事と、顧客との人間関係を重視しつつ、自社の利益を上げる事に重きを置く。

自身の経験を元に、自社で集客して契約する方法を伝え、売り上げと利益を上げるプロセスや方法を教える実践型のコンサルタント。

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