最初の一歩が踏み出せない人へ

テーマ:ブログ

こんにちは。
エクステリア集客研究所の、
西原智です。


いや~。さむいですね(>_<)
冬になると、始めのあいさつの言葉が、
「寒いですね」と言うのは僕だけでしょうか?(^_^.)


僕はめっちゃ寒がりなんで、
人の倍寒さを感じるようなんです。


そこでどうにかできなモノかと思って、
母に「どうにか寒さをしのげる方法ないかな?」と、
聞いてみたところ、
「子供は風の子や!」
と、佐賀のガバイばーちゃんのような、
ありがたいお言葉を頂きました。


この冬は寒風摩擦をして、
寒さをしのぐ予定です。(>_<)


ということで、
今日もお役立ち情報をお伝えします。



==============

今年ももう終わりですが、
あなたも、1月ぐらいに何か目標を立てたかと思います。


どうでしょう?
目標達成できましたか?
なかなか難しく達できなかったですか?
それとも、僕みたいに数か月後には、
立てた目標を忘れたとか?(笑)


何にせよ、
目標を掲げ、達成しようという姿勢は、
人を感動させ、また人生をより充実させるものだと思います。


反面、なかなか行動できなかった、
と自己嫌悪になったりなんて事も起きちゃいますよね。


やろうと思ったのに、
ついつい「明日からやろう…」とか、
「今日は疲れたから…」とか、
「今すぐやらないといけないわけじゃないし…」とか。


そして、一向に行動できない自分に、
「あ~。。また今日も何もしてないや…あかんな~…」
と自己嫌悪に陥って、自分はだめだな~…
と思い込んでしまう事がないでしょうか?(^_^.)


最初の一歩を踏み出すのってなかなか難しいですよね。


でも、安心してください。
最初の一歩が踏み出せないのは、
あなたのせいではないのです。


実はこれには、
人間なら誰にも備わっている、
あるメカニズムの存在があるのです。


そのメカニズムとは!?


明日、お話致します。



ーエクステリア集客研究所
西原 智



PS
来年は、今年の1.5倍の売り上げを、
毎月上げていくぞと言う方。

一月の売り上げが全然安定しないなんて事を感じた事はないですか?
この集客の仕組みを知れば、
きっと来年は安定した売り上げを立てる事ができますよ。
↓↓
http://datusita.com/ti





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/eku/trackback/167577

プロフィール

ロゴ

脱!下請け実践会

亡き父の後を継ぎ、借金まみれだった造園業を、家族経営ながら0から3年で粗利70%で年商4000万円にした。
自身の経験から、民間工事の受注にに特化し、父のような苦しみを味わう人を減らせるよう、民間受注のノウハウを提供するコンサルタント。

単に売上を上げるだけでなく、自社の強みや戦場を考え効果的な打ち手を考える戦略を立てる事と、顧客との人間関係を重視しつつ、自社の利益を上げる事に重きを置く。

自身の経験を元に、自社で集客して契約する方法を伝え、売り上げと利益を上げるプロセスや方法を教える実践型のコンサルタント。

ホームページ