1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

大きな樹木の伐採

テーマ:ブログ
現場監督の角間です


  先日市内の教会様からのお仕事で、樹木を伐採してきました。





  ↑写真だと判りづらいですが、かなり大きいです><;

  15mぐらいあるので、25tレッカー車の登場!?大掛かりです。

 大きすぎるので3分割に切りながらの作業、作業前には牧師様に、

 お祈りしていただきました><!












 ↑手前のモミの木をまず伐採、、、、5mぐらいあるのに小さく見える

 ( ̄□ ̄;)!!















 ↑早速3/1伐採う~んまだまだ大きいです( ̄ω ̄;)

















 3/2伐採、やっと電線の高さに(≧∇≦)


















  ついに最後の伐採!これだけ大きいものがなくなると

 すごく広くなったようにみえてきます。(o^-')b グッ!
















 切り取ったあと地面に下ろすとこんなに大きいです。

  その辺に生えてる木より大きいですよコレ(゚-゚;)













 

 なによりもかたずけが大変、運べるサイズにまずカット!!
















  ものすごい量です( ̄Д ̄;;掃除が大変だぁ~

  最後は綺麗にして作業終了wこの日は風もぜんぜん吹いてなく、
 
 安全に作業できましたvお祈りのおかげかな??                                     

 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン





↓コソッと参加中デス汗、クリックお願いしますはまにゃご
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

世代

テーマ:ブログ
プランナーの新村デス


先日、店先で“一目惚れ(?)”で買ってしまったのが、これ







…世代が、バレてしまうケド汗
学生時代、よく聞いていた



男性なんだか女性なんだか…、ちょっとピーター(池畑慎之介さん)みたいな雰囲気で
おしゃれ(?)なメイクやファッションの割に
テノール歌手のような、よく通る低い声が好きでして…汗


remix曲も入っていて、ますます当時のまんまの曲が聞きたくなってしまい
アマゾンのクリックを押さないよう、頑張っている
ついつい、大人買いしてしまいたくなる質(たち)なので…汗


曲調は、…たぶん、自分よりちょっと上の世代の方々は
ホールで聞いてたんじゃないかな





    ★'.:*:・*'☆。.:*:・'★゚.:*:・*'☆。.:*:・'゚★




で、世代と言えば、午前中、お話しした奥様と
先日放送していた、キョンキョン(小泉今日子さん)主演のドラマについて
「まさに世代だよね~」なんて、余談で共感し合ってしまった


夕方には、別の奥様と、打ち合わせがあり
自分よりずっとお若い方だと思って伺っていた


そのうちに、お子さんの自転車の話になった

「昔は男の子用は切り替えがサドル付近についてたよね」と
意外にも同世代であることが判明し、ビックリ!?


…今日は、『同世代』で共感することが多い1日だったなぁニコニコ






↓コソッと参加中デス汗、クリックお願いしますはまにゃご
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いただきモノ

テーマ:ブログ
今日は、暖かい!!

車で移動中も、窓を開けて走ってしまうほどだ

そう言えば、半袖で歩いている人もいたっけ…


これだけ暖かいと、やはり、明日は雨なんだろう







サクラも週末が、一番の見頃だった感じ…かな





   ★'.:*:・*'☆。.:*:・'★゚.:*:・*'☆。.:*:・'゚★







昨日、職場に届いた発泡スチロールの箱…

実家からの差し入れで、わざわざ母が届けてくれた汗


中には、刻んだネギや湯がいた小松菜
酒の肴に、ビールに野菜…と、いろいろ詰めてくれてある

…恥ずかしながら、スーパーの金券まで、入っていておすまし汗汗
時々、飼い猫用のおやつまで入っていることも…ニコニコ汗


ありがたく、ちょうだいした♪


…あぁ~、自立できてないなぁ。。。。涙



今度は、何かおいしいモノをごちそうしてあげよう♪






↓コソッと参加中デス汗、クリックお願いしますはまにゃご
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぬくぬくガーデンルーム♪

テーマ:ブログ
今日は、日差しが暖かく、事務所に併設している
ガーデンルーム“M.フレージ”内も
朝からヌクヌク感いっぱい、だ♪






猫様も真っ先に、陣取って、おくつろぎ中…








どうぞどうぞ、お構いなく…

自分も現場での打ち合わせに、出かけますから!






で、時々、構って欲しいらしく…






っと、目線を合わせて、止まる猫様



…腹をなでずには、出かけられない親バカな自分ガーン





下コソッと参加しております汗、ポチッと、お願いしますはまにゃご
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夜桜

テーマ:ブログ
さて、昨日はとても穏やかな天候で、車で走っていてもサクラが見頃!

きっと今日の雨で散ってしまうだろう…と、夜桜を見に行ってきた







平日夜にも関わらず、結構、人がきていて、夜店も並んでいる










フラワーパークの夜桜は、初めてだったので
こんな大々的に開催されているとは、驚きだ

BGMにクラシックまで流れていて、雰囲気が良い









湖面に反射したり、ライトアップが華やかだったりで
昼間見る桜とは、また、風情が違う











…いくら暖かいとはいえ、夜桜見物、少々寒い
長居をするようであれば、完全武装がお勧めだ







フラワーパークといえば、やっぱり、噴水!!

ライトアップされて、元気に(?)水しぶきをあげていた



↓参加しております、ポチッと、お願いしますはまにゃご
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4月の庭

テーマ:ブログ

おはよーございます晴れ

我が家の風邪という嵐も終息しつつある今日この頃…

さて、今日はお庭の四季を写そうと思って第1弾ハート2

まだシーズンじゃない木たちもいるので

1年間を通してアップできたらな~と思っていますクローバー

花

かわいいお花がたくさんです花

春はお花がたくさんあるのでガーデニングも楽しいですよね^^

子供たちにじゃま?されながらも楽しんでます(笑)

さくら

春といえばこの子ですよね桜

あっというまに散ってしまうのも魅力的な要因かも。

つるバラ 4月

つるバラです!今あったかくなってきてぐんぐん芽をのばしてます!

ただ…このこのトゲはほんとに痛い・・・

シーズンをお楽しみに~目

多肉 寄植え

これは多肉の寄植えです^^

今からぐ~~~んと大きくなる予定ニコニコ(女の子)

みんながんばって大きくなるんだよ~~~~音符

とろろレシピ1

テーマ:ブログ

今日もあったかいですね~ハート1

ブログ担当(勝手に^▽^)のアドで働くママです花

あど農園より、やまと芋のレシピをご紹介していきますメガネ

今回は第1弾ですので、定番のとろろ汁をご紹介ひらめいた

え?聞かなくてもわかる??・・・そんな事言わずにご覧くださいペコペコ   

①だし汁(濃い目のお味噌汁)を用意!

↑社長は煮干でだしをとって味噌を加えたのが好きみたいです。

あたしは簡単にだしの素とお味噌で十分ですウインク(女の子)

(そして残っただし汁は濃さを調整してお味噌汁として1品ハート2

②やまと芋の皮をむいてすり鉢へすりおろします。

③すりこ木でゴリゴリ・・ゴリゴリ・・・

④ゴリゴリしてる間に先に作っただし汁を入れて、またゴリゴリ…

味はお好みになるまでだし汁を入れてください音符

とろろ すり鉢

なめらかとろろ汁の出来上がりでーす。

晩ご飯 とろろ

晩ご飯ニコニコ(女の子)

次回もお楽しみに(笑)

三ケ日町の軽トラ市

テーマ:ブログ

おひさしぶりです><;

子供が熱でダウンしてしまいひさびさの出社になりました汗

そして!4月10日の日曜日には三ケ日町で開催された軽トラ市に

アドシステムも参加してきましたぁあアップアップアップ

やまと芋 販売

やまと芋販売中の1枚デジカメ

いろんな方とお話することができて、とっても楽しかったですよ^^

芋

大好評だったやまと芋の袋詰め放題サングラス

みなさんたくさん詰めてかれました^^

長女は後半すっかり飽きてしまったのですが…

(いや、この時から熱っぽかったのか…汗(女の子)

それでも最後まで頑張って付き合ってくれました(笑) 

来月も出店しようと思っているのでよかったら、おまちしてますニコニコ(女の子)

 

★新生活スタート★

テーマ:ブログ

今日から心機一転!アド1年生がんばります!

1年生・・・かわいい響きですね~ハート2(響きのみですが^^;)

まぁ、そんなことはさておき!

今日はおもしろい[やまと芋]をご紹介メガネ

ピース

じゃ~~~~んアップアップアップ

もうなんだかわかりましたよね?《ピース》です ^▽^v

こんな時だからこそ和む写真を!

では、今日はこのへんで~~ニコニコ(女の子)

国道工事

テーマ:ブログ

最近ブログをサボッていた角間2号です^-^;昨日は国道の工事の準備をしておりました!

PUの補修工事←簡単に言うとドブ交換w 作業で舗装の厚さを測ってみると・・・・・・・・・30cmもある・・・・・・国道恐るべし!厚さ測るのにこれだけ厚いと大変ダッタヨ・・・・・・・実はまーくん兄にやっていただきましたが^-^;工事もこりゃ大変だなきっと。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

アドシステム

浜松市・湖西市を中心に、静岡県西部地区でエクステリア(外構)工事を施工しています。デザインのご提案から施工まで当社スタッフが施工する【ワンストップ施工】を行っています。従来の建設業にとらわれず、常に新しいこと・楽しいことを求めて仕事に頑張っています。
↓スタッフ紹介はこちらから♪

ホームページ

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
293位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
182位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク