皆様 外まわりのことでしたら何でもご相談ください。
荒木エクステリアのホームページはこちらです

RGC全国大会

テーマ:眞の日記
 あっ!という間にお盆もすぎましたね。みなさん、どんな お盆をお過ごしでしたか?

私のお盆は、長崎の初盆に行き、精霊流しを始めて体験して来ました。

 8月21、22日とタカショーリフォームガーデンクラブの全国大会が東京お台場ビッグサイトで開催されました。

 21日 朝一の飛行機で東京に向かい、ゆりかもめで国際展示場までいき、ビッグサイトで開催中の「タカショートー

タルガーデンフェアー」を見学しました。相変わらず人気の竹垣は他のメーカーにはないバリエーションの多さ、安心

感があります。高岡社長の今回の展示会にかける思いは 1、目かくし一番 2、五番目の部屋 3、エコガーデン

4、屋上・テラスガーデン 5、天然木製品などですが最後に ”五番目の部屋の光”として、ローボルトライトシステ

ムがありました。午前中に展示場の見学をすませ、午後は TFTビル内の研修室にて、ミサワホームの社長 三沢

千代治様の講演、東洋エクステリアの創設者である 杉本 英明様の講演がありました。お二人の講演内容には

現代を生きる私達には考えさせられるものがありました。講演と研修は午後8時過ぎまで続きました。その後、

全国から参加している方々との交流会(食事会)があり、北は北海道、南は九州からの参加者とのふれあいが

ありました。

 翌日、 バスで東京都内の屋上ガーデンの見学をしました。今 東京は「海から緑の風が吹き抜けるまちへ」 

10年後の東京の実現に向けての計画があるそうです。伊勢丹デパート、マルイデパート屋上の、素敵な

ガーデンを見学して来ました。ただ、この真夏の 屋上見学は北海道からの参加者にとっては”酷”というものです。

 この2日間でたくさんのことを吸収して来たことは私の財産になりました。

            ” 眞 ”

 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shinnoniwa/trackback/24780