仕事と駅伝とかぶれ7

テーマ:眞の日記
 秋晴れのこの良い天候の中 本日 九州一周駅伝の2日目で、当社ショールームの前を選手が通過しました。

当社ショールームの前の成績は 1位 宮崎、 2位 福岡 、3位 長崎 でした。走る

沿道には多数の人々が小旗を持って応援していました。

 私も精一杯の応援をしました。ハート2

 このところ毎日晴天が続いているので、現場の方も順調に進んでいます。

あれほど心配した私の手のかぶれもほぼ完治しました。パー
駅伝


庭ブロ+(プラス)はこちら

仕事とかぶれ 6

テーマ:眞の日記
 秋晴れの晴天が続いています今日この頃です。

こんな日はどこか旅でもしたいものです。私の手のかぶれもだいぶ治ってきましたので。


朝のウォーキングコースの稲刈りもすべて終わりましたよ。


 先日 問屋の人が「社長のコンクールに応募していた作品が地区大会で入選しました。」と、知らせてくれました。


TOEXの全国施工コンクールに応募していた作品が入選して、全国大会へと進むというのです。


 私は自分のその作品をマジマジと見つめました。この現場を始めたときのことが走馬灯のように思い出された。

 
 朝 5:00に目覚まし時計をセット、6:00には姪浜の港についていた。

 
 7:00頃には、左官、組立、造園などの外注サンが揃い作業が始まる。ここに写真をアップできないのが残念です

 
作品が最終的にどんな結果になろうとも 私の大切な作品であることに違いない。



                                  ” 眞  ”

かぶれ 5 と仕事

テーマ:眞の日記
 私の朝のウォーキング中に見かける田んぼの稲刈りがいよいよ始まりました。
 
まず、今日は一枚だけが刈り取られていました。今年は長梅雨だったこともあり 夏が短かったせいかなんだか

稲刈りが遅いように感じます。

 

 ほんの少しづつですが、私の「かぶれ」は 治っているように思えます。

しかし、一番ひどいときも 注射一本うってくれない。ただ かゆみ止めの軟膏とかゆみ止めの錠剤しかくれない。

結局 今の状態って自力でなおったのと同じだと思う。

ただ 右腕の内側は一番ひどい状態の時の跡が、無残にも残っている。それに まだ 手のひらが無性に痒くなる。

夏と違い 秋、冬に向かってのことだったので 腕をむき出しにしなくてもよかったので助かった。


 少し 治り始めたので 今日は仕事のことも書いてみます。

先日 当社では、リレーリアを取り付けました。これは素晴しい商品なのですが、積算が大変でした。

 +G も 取付ました。これも又 素敵です。
 
  少しづつ 仕事に熱中できそうです。




     ” 眞 ”




かぶれ 4

テーマ:眞の日記
 
 最近は夜明けが随分と遅くなり、朝5:00は まだ、真っ暗です。

あまり 暗いうちはなんとなく気持ちが悪いので、朝のウォーキングは少し明るくなってからすることにしました。
 
 さて、私のかぶれはというと、なんだか一進一退というところでしょうか?

よくなっているのか、悪くなっているのかわからなくなりました。

 水泡を破った後に汚い色の皮が少しづつむけてきて、それもまた 汚い、醜い。

 と!つい 先日 ふと右手肘の内側(ここもかぶれて赤くなっていたところ)を、じっと見てみると、かぶれて

赤くなっていたのが 赤みがとれているではありませんか。 えっ?治り始めてる?毎日 憂鬱な日をすごして

いた私。 少し 元気がでてきました。

 10月2日 病院は行きました。

ほんの少しづつ 治りはじめているのかも知れません。

 TaKa さん お気遣いのメールをありがとうございました。



       ” 眞 ”