まだ!梅雨です。

 みなさーん! ごめんなさい!

北部九州地方はまだ梅雨明けしていないようです。

先日の入道雲は、つかの間の晴れ間だったようですね。

あのブログをアップした翌日から毎日雨が降っています。被害もあちらこちらで発生し、死者もでています。

まだまだ しばらくは雨が降り続くようです。梅雨明けは8月に入るかも?とのことですね。

これでは、梅雨の合間をぬって 天気予報をチェックしながらの仕事と、言うのも少し無理かも知れません。

当社業者の方は皆さん 外の仕事ですのでこれでは仕事ができる状況ではありません。

ま!こんなこともあるさ!と この際 ゆっくりと休んでください。

お陰様で私の会社がある 近くは雨の被害はでていません。

 次は梅雨が明けてからまた 書きます。




       ” 眞 ”


庭ブロ+(プラス)はこちら

梅雨明け!

テーマ:眞の日記
 わーい!わーい!

北部九州地方も梅雨明け?したのかな?来週あたりに梅雨明けとか?

でも、空を見上げると夏の空の象徴、入道雲がしっかりでていますよ。

当社ショールームの青々とした芝生に自動散水で水をまいてあげました。芝生たちは生き生きとして、見るもまぶし
 
い表情になりました。

 外構工事もどんどん進むってもんです。 ま!工事をする業者サンは暑い中 大変です。

 水分を十分とって 熱中症にならないように注意しなくてはなりません。

栄養補給剤をぐいっと飲んで ”ファイトー一発!”ってもんです。

 それでは、皆様 夏の太陽に負けないようにがんばりましょう。

     ” ファイトー 一発!”
芝生


                       ” 眞 ”

梅雨

 皆さん こんにちは!

ただ今、梅雨の真っ只中で、毎日 うっとうしいですね。

 でも、こんな梅雨の中でも外構工事は着々と進行しています。 梅雨のちょっとした晴れ間や、雨に降られない

曇りの日など、天気予報もしっかりとチェックしながら、大切なお客様の外まわりをご希望の日までに仕上げようと

必死です。それでも、本当にどしゃぶりの日はお手上げです。もう、家に帰って休むことです。

 梅雨時の工事はお天気との戦いで、大変ですが、誰にでも平等に訪れることなので、うまく付き合っていくしかな

のです。

   それでは、皆さん、梅雨もあと一息です。この、うっとうしい日々を元気で乗り切ってください。

                            

                                    ” 眞 ”