1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

個性溢れるドラマ、面白好きには堪らない!

テーマ:ブログ
BSプレミアムで木曜の午後11:15~11:45に放送されている「植物男子ベランダー シーズン2」です。田口トモロヲさん主演です。



主人公(職業:フリーライター、バツ1)は勝手気ままにベランダで植物を育てる通称「ベランダー」。植物に関する書籍など一切読まず、自分の感覚のみで植物に水をやり育てます。馴染みの花屋や近隣住人など個性豊かな人に囲まれ、主人公は様々な植物を育て喜んだり悩んだり感動したり・・・。



基本的にコメディタッチで随所に(しかも細かい所に)クスッと笑える要素が盛り込まれてます。役者さんの細かい演技に注目です!コメディなのですが、シーズン1では主人公の息子との久しぶりの再会や花屋の女性への片思いの話しなど涙腺が緩むエピソードも有り、楽しいだけではなく感動も多いです。

本編ドラマの他にも、松尾スズキさんが情感たっぷりに語る「愛しの草冠」や「MC植物」など笑ってタメになるコーナーも満載。

エンディングに流れる大橋トリオさんの歌は名曲ばかりで心に染み入ります。透明感のある歌声と歌詞に虜になる方も多いのでは。



異色のドラマではありますが、植物好きの方や楽しいドラマが好きな方には強くお薦めします。確実に植物に詳しくなりますよ!


庭ブロ+(プラス)はこちら

魚べいへ行ったことがありますか?

テーマ:ブログ
大手回転寿司のチェーン店である元気寿司が
運営している魚べいと言う回転寿司を知っていますか?

我が家は以前どこかへ出かけたときに偶然見つけて入ったことがあるんですが、
ネタも新鮮でとても良い店でした♪

この魚べいが新しく出店されるお店で
高速レーンを備えた店を増やす予定なんだそうです。

驚くことになんとこの高速レーンは3段になっていて、
回転するレーンは無いんだそうです。

という事はもはや回転寿司とは言えませんよね(笑)

子供にとってはこの自分の前に運ばれてくるというのがとても面白いようなので、
回転するよりも直接目の前に配達されてくる店が増えるほうが嬉しいです♪


ラフィー シャンプー 香り

時給は良かったけども…

テーマ:ブログ
ランチでショッピングモールの飲食店で働きました。
何度か下見に行っていたのですがキッチンにもホールにも2人以上いました。

キッチンに入ったのですが、
通常は、キッチンに1人、ホールに1人だったんです。
覚える2ヶ月は、2人でしたが独り立ちした時の緊張は、すごかったです。

でも、一人だから、
忙しいけども自分のペースでできるし文句も言われない。
慣れてしまえば、
捌けるので人間関係のゴタゴタに巻き込まれず良かったと思います。

チェーン店だったので、
何度か店長がかわったのでその方の方針に従わないといけなかったです。

 

土と触れ合ってストレス解消

テーマ:ブログ
毎日の生活の中で、自分が子供たちに振り回されているような、
忙しい時がしばしばあります。自分ではのんびりしたいのだけれど、
弁当を作らなければとか、駅まで送っていかなければならなかったり、
自分のことは後回しになっています。

そんな時にゆっくりできるのが、トイレとお風呂、
そして、自分の好きなことをやっているときです。

頭の中がすっきりしないときは、庭に出て草むしりをします。
何も考えず、ひたすら草を抜いてきれいになっていく光景に充実感を覚えるのです。

ふとしたことでも、心に余裕ができる瞬間です。
もやもやしているときは、一本でも草を散ると、
なんだか土や草から元気をもらう感じになるのです。

刺繍好きさんにおすすめのアプリ

テーマ:ブログ
非常に限定した方へのオススメアプリになってしまいますが、

刺繍をやっている方にオススメのアプリで「THE CROSS STITCH GUILD」というものがあります。



刺繍をやっていて、刺繍糸を買ったりすると、

「何個も同じのがある!」とか「この糸買い忘れた!」ということがあったりして、

毎回毎回メモを取るのもなんだか面倒で困っていたときにみつけたアプリです。



アプリ内の「My Threads」つまり「私の糸」のところが本当に便利で、

メーカーごとに販売している糸の番号と色がすべて表示されて、

「持っている糸」と「次に買う糸」とチェックが付けられるのです。



他にも「持っているキット」や「本」など様々な項目があって、本当に便利です。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
567位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
361位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク