最近、 You Tube で 音楽を聴くことが たのしみのひとつに なってきました。 気ままに聴きたい曲が すぐさがせるというのはスゴイ

庭の椿

テーマ:ブログ
庭の椿、満開で嬉しい(*^_^*)

今年の夏でサヨナラなんだけど、小さい鉢植えに移植して持っていきます。
ただのやぶ椿ですが、小さいころから一緒に育った大事な椿です。

こういうのを引き取ってくれるところないかなあ。
どこかのお家で、また愛されていくといいのにな。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

花を枯れさせる人

テーマ:ブログ
花を枯れさせる人っていうのがいる。
本当にいる。

可愛い鉢植えを上げて、一週間後に遊びに行くと、もう枯れ始めてる。

お水上げた?

うん、上げてるよ。

鉢の底を見る。
適度な湿りで、上げすぎでも乾きすぎでもない。

日当たりもカーテン越しの調度良い感じ。

室内も適温。

何が悪いの???

多分、その人の出してる生命エネルギーみたいなのにあたってるんだと思う。

花を枯れさせるエネルギーを持つ人。
居ます。。本当に。


なんていうか、多分、吸い取ってるんじゃないかなって思う。

怖い。

ユリの球根を掘る。

テーマ:ブログ
もう少ししたら、ユリの球根を掘り出して次のお家に持っていくためのjyンビをする予定。
今年も割いて欲しいの。

大事に育ててきて、4年も建ったからかなり大きくなってるかも。
地植えは強いよね。

次のお家は鉢植えだから、ちょっと狭いけど、可愛がるからね(*^_^*)

花のいのち

テーマ:ブログ
どうでもいい人にとっては本当にどうでもいいのだろうけど、私はマンションや家を建てるために木を切り倒す人が嫌いです。

木材にする木など、使用目的や誰かのための木を作るのではなく、邪魔だから切るというそのやり方が嫌いです。

マンションなんて20年も持たないくせに!なのに、その木をもう一度育てるのにはマンションが朽ちる以上の年月が必要なのに。

そういうこともわからないでマンションを建てる建設会社のことは、全く信用できない。
本当に、嫌いです。

続き

テーマ:ブログ


何にせよ、まさかこんな買ったら高そうな作品をたまたまもらえるなんて最高に運が良かったです。

先程も言いましたが私は本当に映画が好きですので、その日の夜早速観ました。

因みに、このブルーレイは一作品が半分で2枚に分かれている構造で、1枚だけで約2時間収録されています。

そんな感じで今のところまだ1枚目しか観れていないのですが、ズバリとても面白いです。

私は正直「一時期流行ったけど、そんなに面白いの?」と思ったことがありましたが、

映像の綺麗さ、世界観、ストーリーなど私としては間違いなく面白い作品です。

今夜2枚目を観る予定なので今から楽しみでワクワクしています。

親戚のおじさんに感謝しながら、『ロード・オブ・ザ・リング』の世界観にどっぷり浸かりたいと思います!

以上、思い掛けず手に入って、今もの凄く楽しんでいる『ロード・オブ・ザ・リング』に関するお話でした。

映画

テーマ:ブログ
私は先日たまたま遊びに来ていた親戚のおじさんから「これ間違えて買ったんだけど、観れないからあげるよ」と、

袋に入った何だか四角い箱のようなものをもらいました。

「なんだこれ?」とすぐさま中身を確認してみると、

それは映画好きな私もタイミングを逃してまだ一作品も観ていなかった『ロード・オブ・ザ・リング』のブルーレイでした!

しかもです、よくよく見ればスペシャル・エクステンデット・エディションという、劇場版よりも長く収録されたとても良いものです。

もちろん『ロード・オブ・ザ・リング』の三部作全てのディスクが入ったブルーレイBOXです。

どうやら親戚のおじさんが欲しかったのはDVDらしく、DVD屋さんで何も考えずに手に取って買ってしまったのがブルーレイの方で、

帰宅後、開封してプレーヤーに入れてから初めて気付いたらしいです。

テレビ感想

テーマ:ブログ
それ以来、千原ジュニアはあんなに嫌がっていた、クイズ番組に出て早押しクイズを答えたり、バラエティー番組に出て、時には歌ったり、踊ったりもしてる。それもすごく楽しそうに。

それを見た時は少しさみしい気持ちにもなったけど、それでいいんだよね。才能があっても、とがってばかりじゃ、いろんな人には受け入れてもらえないし、ましてや笑ってもらえない、

自分だって楽しくないしね。

私自身、年をとって今は30代になって、精神的にも考え方にもいろんな変化があったから思うけど、今の笑顔いっぱいの千原ジュニアもいいなぁって思う。

今年の夏に引っ越し決定

テーマ:ブログ
今年の夏に、引っ越しが決まったので、今、自分の庭をちょっとずつ片付けている。大きな鉢植えは全部持って行かれないので、近所の園芸仲間に貰っていただくとして、季節ざきのお花はそのままにするしか無くて……なんか本当に可哀想。

種も散ってるので、本来なら私がまだいれば来年もココで咲けるのに、多分、来年の今頃、ココはマンションが建ってコンクリになってると思うと胸が痛む。

前から引っ越しが決まっていたので、かわいそうな思いをさせないために、三年くらい、少し控えめに植樹やお花を買うようにしていたけど、やっぱり命あるものは地面で根を張ってしまうので、

この子たちの今後を考えると、泣きそうになる。
球根はせめて掘り返して持って行き、小さいバラは、今のうちに植え替えをしておこうと思う。

お庭の椿

テーマ:ブログ
庭に生えている椿を、一部、鉢植えでマンションサイズにして育てたいと思っているのだけど、これって接ぎ木みたいなことでいいのかな。

お引越しをするので、庭から鉢植えってことなのだけど、母が大事にしていた椿なので失敗しないで持って行きたいんだよね。

どうやればいいのかわからない。

とりあえず、今はこれから花が咲くので、咲き終わったら地元の園芸屋さんに相談しようと思っているんだーーー。