1  |  2    次>    

*Data 14*

テーマ:施工例:レンガ系
◇丸い照明のお家◇
施工業者さまからのプラン依頼
(プランのみ)
施工:2008年

◇施工店◇
アイ・ガーデンNOMURAさま

◇素材◇
左官門柱に石のTOP
ユニソン:カルタレンガ貼り+ボーダー内イエローフリント洗い出し仕上げの長いアプローチがポイントです。

既存樹の移植とそれに合う和風のお庭の部分を設けてほしいとのことでした^^
アプローチと駐車場をつなぐスペースをお庭部分にしてお施主様希望の御簾垣でソフトに目隠ししました。
お施主様の希望の丸い外灯がぽわんと灯るシンプルなエクステリアです♪

Cad image


photos



庭ブロ+(プラス)はこちら

*Data 12*

テーマ:施工例:レンガ系
◇赤いレンガのリガーデンのお家◇
施工業者さまからのプラン依頼(プランのみ)
施工:2005年

◇施工店◇
エクステリアシロサカさん

◇素材◇
既存のアプローチに合わせた焼きすぎレンガです^-^

角地で道路から目立つ立地でしたので少し立ち上がり(門柱+連なる壁&境界のランダムなレンガ積み)を設けて立体感のある空間にリガーデンするプランでした。将来バラを植えたいとおっしゃっていたのでまた足を運んでみようと思います。




*Data 09*

テーマ:施工例:レンガ系
◇白い家のリガーデン◇
エクステリア屋さんからのご依頼仕事
プラン・図面作成のみ。
施工:2007年

◇施工店◇
株式会社Fさま

◇素材◇
平板:黒い平板(不明)
砂利:不明
CB積みに左官仕上げ+タイルでラインの袖壁施工
ポイントに空洞レンガを使って背面の樹木を魅せれるようプラン

既存のアプローチが気に入らないとのことでご縁があり頂いた図面のお仕事でした^^家とエクステリアに一体感が生まれスッキリと素敵になったのではないでしょうか。。。お施主様の声が聞きたかった物件です。

CAD image

Photo

*Data 06 *

テーマ:施工例:レンガ系
◇土間スリットのお家◇
施工店さまからのご依頼のお客様です
プランのみ。
施工:2005年

◇施工店◇
総合エクステリア シロサカ さま

◇素材◇
AP :レンガボーダー+輸入砂利(イエローフリント)洗出し
花壇:レンガ積み
目隠しのスクリーンフェンス:たぶんタカショーさんのかな。。。?

新築の際プランさせて頂きました。車がとまる部分は土間のスリットにして芝の緑とのコントラストが美しい、コンクリートだけの殺風景な駐車場にはない優しいイメージになるようプランしました(予算の問題もあったような。。。)

CAD image

Photo

※シンボル樹はエゴノキです♪

*Data 02*

テーマ:施工例:レンガ系
◇プチRe-Gardenのお庭◇
施工店さんからの紹介のお客様です
プランから施工管理まですべてQuquriでお請けいたしました
施工:2004年

◇施工店◇
総合エクステリア シロサカ さま
植栽移植・新植工事はグリーンアート沢田さま

◇素材◇
既存のレンガを洗浄して使用したいとのことでしたので同素材のレンガを追加しての工事でした
*工事内容*
・既存のデッキ補修
・デッキにレンガ積み+貼りでステップを新設
・園路:レンガ貼りにて施工
・既存樹移植・新規樹木植え込み
・内庭テラスの坪庭施工(写真無し)
同素材のレンガで庭を巡る園路を設けて歩きやすく作業もしやすいようにしました。今まで庭全体に植えられ草原と化して雑草のように見えていた野草や宿根草がレンガの明るい色に映えて引き立つようになりました♪下草類は植物好きの奥様が大切に大切にご自分で移植されました。

CAD image

Photo


Ququriの第1号のお客様でした(^-^)
とても思い入れ深いお庭です♪
1  |  2    次>    

フリースペース

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
291位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
180位 / 663人中 down
日記・ブログ