http://www.toko-ex.com
エクステリア・外構工事・ガーデニングのことなら!
創業平成4年 有限会社 藤興(とうこう)におまかせ!!!
施工エリア
東京都東大和市・小平市・東村山市・立川市・国分寺市・国立市・
昭島市・日野市・西東京市・八王子市・福生市・
羽村市・瑞穂町・青梅市・日の出町・あきる野市・杉並区・練馬区
埼玉県所沢市・入間市・狭山市・飯能市・日高市・鶴ヶ島・坂戸
 ここに書かれていない所でも施工するんですけどね。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

坪庭

テーマ:造園・ガーデン・植栽工事
 めちゃくちゃのご無沙汰ですみません。
今回ご紹介は東大和市K様邸の坪庭整備とシンボルツリーです。
 新築おめでとうございますクラッカー2
 K様が以前大切になさっていました、植木があるということで拝見させて頂きましたが
残念なことに大きな物は建て替えの時伐採してしまって、高さの無いものばかりになっていました。
その中から選び、植えていきます。
 坪庭には庭石が数個あり、この石と鉢に移していた庭木を植えて欲しいクローバーとのこと。
ご予算の関係から、新規に植木を足すことも出来そうにありませんでしたが、何とかがんばりました。
まずは現調時が

ここからイメージを膨らませます。
後ろの壁は木造で、モルタル左官の上に塗装してあるだけですので
土をぶつける訳にはいきません。
しかし、石を使うならばビックリマーク壁を保護すれば良いでしょ。
と言う訳で
壁際にブロックを積むことにしました。
石の高さプラスアルファーの高さで壁を盛土から保護。


化粧に天端にピンコロを装飾。
石もしっかりお互いが噛むよう並べて
客土。さぁ何植えようか目

まだまだいっぱいありますが、坪庭の広さに合わせてチョイスメガネ
配置を極め剪定しながら植えていきます。
立体感を出したかったので、K様に喜んで頂けるならと「ヤマボウシ」を一本植えました。

平面(全体)には少し少なめに、K様が花などを買ってきて植えるスペースを確保。

どうです立体的になったでしょ。
このヤマボウシがあるとないとじゃ全然違うんですよデジカメ
坪庭は完成です。時がたてばさらに落ち着くことでしょう。
シンボルツリーは息子さんが選ばれた、「シマトネリコ」です。

株立ちの良いのがあったんですよぉ。高さ、幅、いずれも申し分なかったです。
でも、相当切詰めましたハサミ
この時期シマトネリコを移植すると、寒くなって枯れたように葉を落としてしまうことがある為です。
これでK様邸の中継を終わります。ペコペコ







庭ブロ+(プラス)はこちら

こんにちは齊藤です。

テーマ:工事実況

続きです。
スロープは仕上がりました。
滑り止めの刷毛引き仕様!面鏝で縁取りしたんです♪テラス土間はまだ締まりません。3時頃かな。

駐車場コンクリート打設

テーマ:工事実況

おはようございます。壬生です。今日は、世田谷のK様邸です。駐車場のコンクリート打設です。スリットを入れて、後は植栽を植えます。

おはようございます。齊藤です。

テーマ:工事実況

今日は青梅市のS様邸で土間工事しています。昨日雨が降る前に土工事や砕石や型枠やアンカー打ちやメッシュ等を終わらせたので、朝一番から生コンクリートを打てました。
テラス土間は後程、アンカー留めのテラス屋根が付きます。
玄関アプローチはスロープになりました。
場所がとれるならスロープは使い勝手が良いですよね〓
その他工事は壬生工事部長が世田谷区桜のK様邸で土間工事。
中野が東大和市のM様邸で型枠ブロック工事。
小野がさいたま市北区のS様邸でブロック工事です。年内工事をお待ちのお客様におかれましては、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

(^o^)v

テーマ:工事実況

こんちわ

小野ですJIS+7B65JIS+7845


今日は埼玉県さいたま市吉野町に 来てます


久しぶりにこっちの方面に来たような


今日からの現場です


朝9時ぐらいから打合せしてブロックの高さなどを話して作業開始

まずは門扉の撤去→やり方→で今は根切り、すきとり中午後3時の時点ですきとり中


今日の目標だったのが











ベース、コンクリート打ちまで

ガーーーーーン


全然間に合わなかった

雨も降って来たので今日はすきとりまでやってまた明日頑張ります

東大和市K様邸

テーマ:工事実況

おはようございます。壬生です。今日は、化粧の型枠ブロック積みです。

お初?

テーマ:工事実況

お初投稿の小野ですJIS+7B65JIS+7845


今日はJIS+7545JIS+7545JIS+7545雨のため現場とりあえず中止JIS+797A


そのため年末に向けての置き場の掃除ですJIS+7A70JIS+7A70

最近は忙しかったせいか置き場が汚れ放題JIS+7A21

特に自分の棚は悲惨ですJIS+7B48JIS+7B48JIS+7B48

片付けがんばりますJIS+7B49JIS+764FJIS+764F
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
440位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
278位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

親方

はじめまして、(有)藤興の親方です。
趣味は、芋焼酎・野球観戦・釣り・キャンプやアウトドアです。
顔に似合わず、花や木・自然や動物・虫などが好き。
3人の子供に癒されたり、カリカリさせられたり、「失敗を恐れるより、やらないってことを恐れ、晴れない雨はない」の精神で何事にも恐れず挑戦する、40過ぎのちょいわるメタボおやじです。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧