日常生活の様々な出会いや出来事
仕事の中で重ねた経験など
アレコレ気ままに伝え届けてみたいと
思っております。

ホームページも併せてご覧くださいね(^。^)
http://www.fujibiken.jp/

東京都府中市S様邸ガーデン改修作業報告

テーマ:ブログ
こんばんは(*^_^*)

今朝は雪の気配で目が覚めました。

カーテンを開くと一面の雪です。

柔らかくフワフワした雪でした。

我家から見えた近隣の雪景色です。

雪景色

雪が残っていたのは10時位まで。

気温の上昇と共に白い世界からいつもの風景へと

戻ってしまいました。

天気の回復に伴って現場も作業開始です!


東京都府中市S様邸のガーデン改修作業です。

S様邸

今まで使われていた木製の広いデッキは白アリ等の発生する前に!

大きく根を張り育ち、夏には虫が多く発生してしまい

手入れに悩んでいた樹木と共に撤去し

広々とゆったりと楽しめる芝生の庭へのチェンジです♪

S様邸2

よく質問されますが、芝生は確かにお手入れが必要です。

S様邸はご主人様がお手入れを担当して下さるそうですヨ☆

お子様とのお庭で過ごす時間がより一層楽しくなる事でしょうね。


☆緑の観察コーナー花

S様邸の奥様が残された、ノシラン・ビッタータスです。

ノシラン

白い縦縞の葉が特徴で、丈夫で大株にもなり育てやすい品種です。


マンリョウ

マンリョウです。鳥からの落し物の中の種より育ったそうです。


ブルーベリー

ブルーベリーも残した樹です。

改修後のお庭で楽しませてくれる草花でした(*^^)v
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/18 21:30
    雪の積もった景色は 長野
    でも すぐに 解けてしまうのですね
    都会の雪は 
  2. 2010/02/19 22:06
    そうなんですよね^^
    鳥さんの落し物・・・意外と楽しめたりして。割合と赤い実をつけるものが多いとか^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/mrs-aoyama/trackback/42773

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
217位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
134位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

東京都多摩地区と埼玉県南部の外構・エクステリア・ガーデン工事ならライズエクステリアにお任せビックリマーク
当社ライズエクステリアのホームページも是非ご覧くださいグッド

HTMLページへのリンク