日常生活の様々な出会いや出来事
仕事の中で重ねた経験など
アレコレ気ままに伝え届けてみたいと
思っております。

ホームページも併せてご覧くださいね(^。^)
http://www.fujibiken.jp/

東京都羽村市M様邸作業報告①

テーマ:ブログ
こんばんは(^◇^)

東京都羽村市のM様邸の作業報告です☆

既存のメッシュフェンス上部、「視線を程良く隠す為」のフェンスです。

アルミ柱にポリスチレン樹脂のマイティーウッドを設置。

全色木目調に製作されているので庭部分の目隠しプランに

時々使用します。

住宅外観のイメージを考慮し、M様邸はイエローグリーンを選択!

フェンス①

フェンス②

掃き出し窓の前にタイル貼りテラスを造る為の

下地外周ブロック積みです。

テラス下地①

最近特にお庭の雑草管理でお悩みの方が多くおられます。

そんな時に、「お庭の一部にタイルテラスをいかがでしょうか?」

とオススメしております(^-^)

タイルテラスですと汚れ時のお手入れも簡単で済みますし

お庭のメンテナンスの時間も少なくなります!

今回のM様も草花は好きなのですが土の部分が多くあったので

負担になってしまい、どのようにしたらよいのか・・・?との事。

眺めるだけでなく、程良いバランスで土を残し、花壇や菜園として

楽しんでいただけるようなお庭にリフォームです。


天候良好で順調に作業は進んでおります!


☆緑の観察コーナー花

下見の時、歩道で見かけた“スイセン”の紹介です。

中心部が濃い黄色で周辺にあま~い香りがいっぱい!

晴天つづきなので花芽も多く道行く人を長く楽しませて

くれるでしょうね♪

スイセン
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/25 21:30
    花だより・・・ありがとうございます。
    スイセンいいですね^^)お仕事と、花はきっと何かに繋がってくるものと思います。
  2. 2010/01/26 18:26
    >>さとちゃん さん

    花だより・・・続けていこうと思います。
    ヨロシクです(^◇^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/mrs-aoyama/trackback/40055

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
217位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
134位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

東京都多摩地区と埼玉県南部の外構・エクステリア・ガーデン工事ならライズエクステリアにお任せビックリマーク
当社ライズエクステリアのホームページも是非ご覧くださいグッド

HTMLページへのリンク