③六甲オルゴールミュージアム 専属ガーデナーと楽しむ ガーデンガイドとランチ

テーマ:ブログ

そろそろお腹が空いてくるころですが、みなさん何をしてるかというと、庭園内の大島桜のサクランボをつまみ食いさせていただいています。右の木のほうが、おいしいよ~!

そして、この実も試食。
スグリ(グーズベリー)かと思いましたが、トゲがなく、味も酸味より甘みがあっておいしいです。
黄実ハスカップ 、黄実ウグイスカズラ、あるいはイエローハニーベリーと呼ばれます。
暑いところが苦手なハスカップ。ここ六甲だからこそ味わえるものでしょうか。

ランチは、館内のシュトラウスカフェのテラスでいただきました。(おいしかったサンドイッチ。しかし、写真が無い・・)

テラスの横には、グレディツィア (アメリカサイカチ) サンバースト [Gleditsia triacanthos ‘Sunburst’の巨木が。

こんなに大きくなるんですねぇ。

ランチの後のティータイムは、このテラスの下で、ガーデンウォーク中に摘んだ新鮮なハーブを使ったハーブティーをいただきましたよ。

どこかで見たような、テーブルとチェアですねw

約2時間程でしたが、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ご案内いただいた木村さん、ありがとうございました。
久しぶりのガーデンウォーク、とてもなつかしく、とても楽しかったです。

このイベントは7月にも開催されます。

■【兵庫】六甲オルゴールミュージアム 専属ガーデナーと楽しむ ガーデンガイドとランチ
 |日時 2017年7月22日(土)各am11:00~ ※ランチ後自由解散
 |料金 1,200円(ランチボックス、ガイド代含む)※別途入館料要
 |定員 各日20名様
 |予約締切 各日、前日まで ※満席の場合はご容赦ください

ぜひ、みなさま7月の暑い夏のひと時を、素敵なナチュラルガーデンでお過ごしください。

六甲オルゴールミュージアムの敷地には、隣接する六甲高山植物園への木道橋があります。



この木道橋の植栽もとても美しい。さぁ、この道を歩いて、六甲高山植物園へと参りましょう。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/momolog/trackback/216036