①六甲オルゴールミュージアム 専属ガーデナーと楽しむ ガーデンガイドとランチ

テーマ:ブログ
六甲山の山頂にある、六甲オルゴールミュージアムへ。
春に行われるイベント、「専属ガーデナーと楽しむ ガーデンガイドとランチ」に参加してきました。

六甲オルゴールミュージアムには、美しいナチュラルガーデンがあります。
今日ご案内してくださったのは、このお庭のヘッドガーデナーを勤められている、木村さんです。
これから約1時間、一緒にお庭を巡りますよー!

ミュージアム前の華やかなイングリッシュガーデン。マリーズガーデンと名付けられています。
このミュージアムの持ち主の奥様がイギリスの貴婦人で、ここで庭造りを楽しんでおられるという”物語”を演出されています。

この場所を気に入ってか、たくさん植えられているゲラニウム。

ただ今満開で、ブルーのさわやかな色がとても綺麗です。

アカンサスかと見まごうくらい大きなクラリーセージ。
ヤナギランは、このような涼しいところが好きなんですね。ピンクの綺麗な花を咲かせています。

みなさんの注目を集めていた、こんな素敵なユリも植えられていましたよ。

正門側には、川が流れ込む池があり、たくさんの川魚の姿を眺めることが出来ます。
川のせせらぎの音が気持ちよく、高原の涼しさもあいまって、梅雨の暑さを忘れることが出来ますね。
それでは館内を通って、メインガーデンへ。

館内も花々で飾られていて、自生のスイカズラを使った素敵な花活けがありました。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/momolog/trackback/216034