桜を見に

テーマ:雑記


花曇りの火曜日。

振替休日で学校がお休みの娘と出かけた帰り道、近所の公園へ足を運んでみました。

ピース

子供たちが小さい頃は、休日に家族で遊びに来ていた公園でしたが

一番下の子が高校生になった現在は足が遠のいていました。


久々に訪れた公園は、パッと見あまり変わった様子はなかったのですが

娘曰く、遊具が小さくなった!

いやいや、それ違うから。

桜並木01

遊水地沿いの桜もキレイに咲きそろっていました。

桜並木02

そろそろ散り始めの桜もあって、本格的に花見をする暇がないのが残念です。

遊歩道沿いに点在している木蓮も満開でした。

木蓮01

家の庭に植えた木蓮がこれぐらい大きくなるのは何年後でしょうかね。


園内には50本ほどのバラが植えてあるコーナーもありましたが

あまり手入れはされていないようで、伸び放題の枝や枯れ枝を剪定したくてムズムズ(^_^;)

花が咲く頃にまた散歩がてら行ってみようと思いました。

桃01

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/16 23:27
    日本は長いから いつも満開の桜見せてもらえますね。
    ありがとう。
    娘さんが言われた事、「遊具が小さい」って。
    昔、息子が久しぶりに行った保育園で「天井が低い」って言った事を ふと思い出しました。
    大きく成長した子供にはそう映ってるんですね。

    2013/04/27 21:45
    今頃桜は北東北でしょうか。
    毎年もっとちゃんと見ておけばよかったと、桜の季節が終わるたびに軽く後悔しています。
    「天井が低い」って、息子さんの成長が目に見えるような言葉ですね(*^_^*)

  2. 2013/04/18 15:21
    始めまして、hory*gardenのTです。
    よろしくお願いします^^

    娘さんの一言、面白いですね。
    でも、私も同じこと思ったことがありました。
    (もう、ずいぶん前の事ですが・・・汗)
    そして、我が家の高校生の息子も、先日小学校に行ったとき、
    同じことを言っていましたよ~(笑)

    ところで、お家の猫ちゃんお名前は何ていうお名前ですか?
    我が家にも同じ毛色の猫がいるので勝手に親近感を感じています^^
    2013/04/27 21:59
    はじめまして。コメントありがとうございます(^_^)

    誰でも一度は子供だったんだなあと、あたりまえのことなんですが、Tさんと息子さんのエピソードでほっこりしました(*^_^*)

    先程hory*garden様のブログを拝見させていただいたのですが、みぃちゃんなんて可愛らしいんでしょう!
    やっぱり女の子は優しい感じがしますね。
    うちの陸くんは健康診断の時にお医者様に「走りこんでますね!」と言われたぐらい筋肉質です(笑)

    こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/incomplete-yard/trackback/149850

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

プロフィール

ずんだねこ

ずんだねこ

宮城県南部在住のお庭初心者です。
空きスペースの多い庭をこれからどう作っていくか、毎日楽しんでいます。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

このブログの読者

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
347位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
220位 / 663人中 up
日記・ブログ