早起き日曜日

テーマ:今日の庭


晴天の日曜日。

娘の学校で新入生のオリエンテーリングがあり、今日から一泊で

蔵王へ出かけて行きました。

その関係で、日曜なのにお弁当作りで5時起きです(T_T)


最近ではすっかり早寝の習慣がついて、以前なら深夜2~3時まで

平気で起きていられたのに、昨日なんて9時にはもう布団の中でした。

なんだか年を取ったな~と感じます・・・。


昨日、久々に実家へ行ってみたら、一昨年の冬から庭に植えっぱなしだった

チューリップがたくさん芽を出して蕾をつけていました。

チューリップの蕾

津波の後に植えたのでどうなることかと思っていたら、塩害にもあわずに

荒れた庭でキレイに咲きそろってくれて感動したのを思い出します。

あの感動があったから、また庭を作ろうという気持ちになれたのかな。

今住んでいる所には、庭造作の時期の関係で球根植えは間に合わなかったので

今年の冬こそは球根類をたくさん植えたいと思ってます。



今日の猫

お腹猫

うちの猫は男同士くっつくのが大好きなようです・・・。

なんか悔しい (o´□`)o
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/incomplete-yard/trackback/149627

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

プロフィール

ずんだねこ

ずんだねこ

宮城県南部在住のお庭初心者です。
空きスペースの多い庭をこれからどう作っていくか、毎日楽しんでいます。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

このブログの読者

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
347位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
220位 / 663人中 up
日記・ブログ