12月になりまして。

テーマ:ブログ
毎月記事にしています
豆砂利の通う保育園の『園便り』で
月1回のひとり育児勉強会をしています。
12月の『保育のねがい』は

 過ぎ去った一年の出来事を振り返り
 楽しかったこと・つらかったこと・悲しかったこと
 みんなで話し合い、来る年がすばらしい年であるよう
 頑張る気持を育ててあげよう

です。
『何があったか』 も、大切かもしれないけど
その後の頑張る気持ちを育てることが大切なのですね。
経験したことを振り返り、自分は何かを得て
成長したんだと思うことで
次に頑張る勇気を持てるのか...。

10年12月01日(風景)1


10年12月01日(風景)2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/honda-design/trackback/77198

プロフィール

Honda garden & exterior design

ゆうこ

【ほんだ ゆうこ】
新潟県燕市うまれ燕市育ち。
フリーランスで
ガーデンデザインを
やっています。
主婦の目線で
ひとつでも多くの
要望『夢』を実現すべく
設計専門で奮闘しています。
7歳の双子の兄弟(通称:豆砂利)
を子育て中です。

ホームページ

最近のコメント

参加コミュニティ一覧