私の雑貨。〔1〕

テーマ:ブログ
雑貨が大好きです。
豆砂利が生まれてからは
ゆっくり雑貨屋さんを見ることも
出来なくなってしまったけど
‘一目惚れ’ した品々が
日々、私の心を癒してくれています。
その中から一つずつ、
ご紹介しながら画像に残していきたいと思います。
まずはこのメンバーから

椅子1

椅子2

10年以上前、安曇野へドライブに行ったときに
フリーマーケットをやっていて、そのときに
出店してた松本の雑貨屋さんから購入したもので
骨董品(?)だと言われました。
確かにかなり古そうではありますけど...。
高さ7cmくらいでとても小さいです。
これが、こうなります。

椅子3

椅子4

椅子5

よく見ると鉛筆で下書きした跡があって
つくった人の、やさしさや苦労が
伝わって来ます。
玩具か何かでしょうか。
子どもかお孫さんにつくってあげたものかもしれません。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. momoyo
    2010/04/21 21:31
    これ可愛い〜☆
    私もラブリーな雑貨大好き!
    でも、子供を産んでからは雑貨屋から縁遠くなったわ^^;

    隣に並んでるのは、梅干しの種?それともくるみ?
  2. 2010/04/22 09:18
    コメントありがとう。
    写真の種みたいなのは
    奄美でもらった
    多分、ソテツの実だと思う。
    くるみくらいの大きさだよ。

    育児中だと雑貨屋さんに行く時間は
    贅沢に感じるよね~。
    最近、マトリョーシカを見ると
    momoyoを思い出すようになったよ (^-^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/honda-design/trackback/50464

プロフィール

Honda garden & exterior design

ゆうこ

【ほんだ ゆうこ】
新潟県燕市うまれ燕市育ち。
フリーランスで
ガーデンデザインを
やっています。
主婦の目線で
ひとつでも多くの
要望『夢』を実現すべく
設計専門で奮闘しています。
7歳の双子の兄弟(通称:豆砂利)
を子育て中です。

ホームページ

最近のコメント

参加コミュニティ一覧