子育て。〔19〕

テーマ:ブログ
書こうかどうしようか迷ったけど、
育児日記も兼ねているので
やっぱり書くことにします。

日曜日から嘔吐・下痢を始めた、かいち。
火、水曜日にはどちらも治まっていたものの
いっこうに食欲がでないらしく
食べられそうなものをあれやこれや用意してみても
飲み物とアイス以外、全く食べられなかった。
そして今日午前3時頃、チョコレート色の
ドロっとしたものを嘔吐した。
朝、昨夜発熱したきいちと共に掛かりつけの小児科へ。

先生のお話をまとめると、
かいちが吐いたのはおそらく
胃が荒れたため、出血していたとのこと。
下痢になっていたのでかいの好きな牛乳は
飲ませていなかったけど、薬局の方が
胃が荒れてるので牛乳を飲ませるといいよ。
と教えてくれた。

きいちは数日前から鼻水を出し
その風邪からきた結膜炎と昨夜からの咳&38.0程度の発熱。
珍しくジスロマックを処方されたけど
家に着いて飲んだすぐ後に嘔吐。
やはり始まったか...という感じだけど
下痢は個人差があるので今のところ出ていない。
咳と鼻水がかわいそう。

チョコ嘔吐の後、かいちは何かとてもスッキリした顔になって
急に食欲も出て、ホットケーキやにゅう麺、コーンスープ、
夜はちゃんとご飯を食べた。

わが家で無事なのは私だけ。
こうなったらやけ。
闘って、子どもたちの免疫を勝ち取ってやる!

目標は、日曜日に近所の公園へ
満開のサクラを自転車に乗って見に行くことかな~。

09年04月12日(さくら)

昨年の4月12日の写真。この頃長靴を片足ずつ
色違いで履くのが二人の間で流行ってたんだった。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ひだまり*
    2010/04/16 09:20
    かいちくん 牛乳は飲めてるのかな
    夜中にそんなんなったら…って想像しただけで 
    血の気が引いてしまうくらい 大変な出来事だったね 
    ゆうちゃんも 体 大丈夫かい?
    きっと気持ちが張ってるんだろうけど
    休めるときに 子どもと一緒に休んでよ
    がんばれ!

  2. 2010/04/16 10:53
    ありがとう。
    心配させちゃってごめんね。
    ひだまりママもずっとaoちゃんの看病をしてたから
    みんな一緒だな~とか、
    私もがんばらなきゃって思えたから
    記録を兼ねて、敢えて記事にしちゃった。
    大丈夫。
    かいちは食欲が戻って普通のものを食べてるし
    私も、とにかく体力だけは落とさないように
    この時とばかりに食べたいもの食べてるよ(笑)。
    元気になったら遊ぼうね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/honda-design/trackback/49731

プロフィール

Honda garden & exterior design

ゆうこ

【ほんだ ゆうこ】
新潟県燕市うまれ燕市育ち。
フリーランスで
ガーデンデザインを
やっています。
主婦の目線で
ひとつでも多くの
要望『夢』を実現すべく
設計専門で奮闘しています。
7歳の双子の兄弟(通称:豆砂利)
を子育て中です。

ホームページ

最近のコメント

参加コミュニティ一覧