子育て。〔95〕

テーマ:ブログ
2週間くらい前の事になってしまいましたが
豆砂利と、国営越後丘陵公園に行ってきました。

越後丘陵公園1

越後丘陵公園2

お目当ては『土木フェスティバル』↓

越後丘陵公園3

越後丘陵公園4

越後丘陵公園5

越後丘陵公園6

越後丘陵公園7

普段は近付けない重機たちに
触ったり、乗せてもらったりして
ますます大好きになった様子でした。

この他にも、土石流体感3Dシアターや
豪雨を体験できるコンテナもあって
とても有意義な時間になりました。
来年も参加したいです。

そして場所を移動して、、
遊具で思いっきり体を動かしました。

越後丘陵公園8

越後丘陵公園9

越後丘陵公園10

越後丘陵公園11

トランポリンは子供の発育に有効ということで
以前、公園の設計の時にワークショップで
お母さん方からの要望の多い遊具でしたが
このふわふわ本体はもちろん、維持管理費も
かなりかかるので一度も実現しませんでした。
そのあたり、さすが国営公園ですね。
巨大なふわふわドーム目当てに来る子供達も
多いのではないでしょうか。
つい大人も足を踏み入れたくなります。

越後丘陵公園12

越後丘陵公園13

この日は天気予報通り、お昼からの雨で
やむなく退散しました。
今現在、丘陵公園はコスモスに加え
バラも見頃だそうです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/honda-design/trackback/107848

プロフィール

Honda garden & exterior design

ゆうこ

【ほんだ ゆうこ】
新潟県燕市うまれ燕市育ち。
フリーランスで
ガーデンデザインを
やっています。
主婦の目線で
ひとつでも多くの
要望『夢』を実現すべく
設計専門で奮闘しています。
7歳の双子の兄弟(通称:豆砂利)
を子育て中です。

ホームページ

最近のコメント

参加コミュニティ一覧