PORSCHE

テーマ:デザイン一般

よく利用する道路沿いにポルシェの中古車が展示されていました。


いつかは欲しいと思っているんですが、現状ではただ思っているだけです・・・中古車屋さんの前を通るたびにまだ売れてないことを確認してホッとしていました。(別に売れたからといっても、どうこうあるわけではありませんが・・・)

ポルシェの繊細で美しいデザインは秀逸です。現行タイプや993型・996型のデザインも美しいのですが、特にナロータイプと呼ばれる911型のデザインにはとても魅力を感じます。


カッコイイと思う車は他にもありますが、美しいと思う車はそうはありません。

フロントマスクも好きですが、テールライトからリアフェンダー、ドアに至るボディラインが一番綺麗です。その流れるようなフォルムは女性的で、見れば見るほどほれぼれとします。


伝説となった73カレラのバックショット。最高です。


Firenze Italy 石畳の上を走り去るnavy blueのポルシェ。

「いつかはPORSCHE!」

と言うことで、今はポルシェの代替として日本のポルシェと 呼ばれている 呼んでいる「ダイハツ」の名車に乗っています。

何となく似ていませんか?

 

 ◇設計工房ひなたぼこのHP → http://www.hinataboko.com/

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ピエール・カルダンの別荘

テーマ:デザイン一般

昨日、SMAP×SMAP をチラッと見てたら

ピエール・カルダンの別荘訪問のVTRを放映していました。

「スゴイ」の一言です。目が点です。   何がって・・・

 

まるで「タコの滑り台」です。

 

思わずネットで画像を探してみたら・・・ありました。

↑これが「タコの滑り台」です。似てますよね・・・

けなしてる訳ではありません。

こういったデザイン好きなんです。念のため・・・

 

◇設計工房ひなたぼこのHP → http://www.hinataboko.com/

 

プロフィール

hinataboko

福岡を拠点に活動するガーデンデザイン&コーディネーター「設計工房ひなたぼこ」代表
日々「庭づくり」に励んでいます。

「設計工房ひなたぼこ」HP

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

お気に入りブログ

このブログの読者

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
357位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
78位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

「設計工房ひなたぼこ」HP

「ひなたぼこ」の庭づくり(庭づくりリポート・雑記ブログ)

「クレセントムーン」HP