なつかしの竹馬
今日は朝からうれしいお客様がいらっしゃいました。
先日、事務所へ突然『竹を売ってください!!』とお客様が来られました。
「何に使われるんですか?」とお尋ねしたところ『子供たちに竹馬を作ろうと思ってね』とのこと。しかも『普通の竹馬じゃなくて変わったヤツ・・・』とおっしゃるもので私達もどんなものができるのか想像がつかずにいたところ、『出来たら持ってくるから』ということで帰られたのが2日前。
そして今日、『出来たよ』と突然声が聞こえたかと思えば先日のお客様。
“すご~~い”と思わず一言。そして足元の拡大は・・・。
これは子供用との事でしたが購入していただいた竹が少し太かったようで今回は飾りにするそうです。しかも一つ一つ色々な深~~い意味があって、馬の尻尾のようにとか・・・竹の鈴もつけて・・・支える部分は『上』の漢字に見立てて・・・等等。とにかく竹馬なのにおしゃれって感じでした。
部長もいらっしゃったのでちょっと声をかけた途端、もう乗り始めてしまって・・・。『〇〇年前はもっと高いので遊んでたのに鈍ったなぁ』と云われてました。
とにかくとても器用な方で『賞』まで取ったとの事(竹馬ではなく別の創作で・・・)
そして、うちも何かお願いするときにはと思い「ご連絡先を教えて下さい」とお話したところ『名刺があるよ!!』というので「えぇ~~また凄い!!」と思いきや、息子さんがレストランをされていてそこの名刺を頂きました。
リビングさんにも掲載されたとの社内情報もあり、ここでも宣伝させていただきます。
手づくり洋食の【ビストロ み屋】さんです。息子さんはフランスで修行されたということで、うちのパートさんがお店に入ろうとしたら予約でいっぱいでその日は入れなかったそうです。是非予約して行ってみたいと思います。(と、実はスゴ腕営業マンのお父さんでした)
息子さんのお店も行きたいと思いますが、お父さん、また何か出来たら教えてくださいねお待ちしています。そして今日はとてもいいものを見せていただきありがとうございました。
私共でも本社では門松づくりの真っ最中です。本社の皆さんもお父さんに負けず頑張ってくださいね
コメント
トラックバック
http://blog.niwablo.jp/fuku-kinkaen/trackback/914