すっかり、紅葉の季節ですね~。

テーマ:植栽

 うちに植えさせていただいています木々類もだいぶ色づいています。

もうすでに葉をおとしてしまった物もありますが、

いや~、きれいです。

落葉樹が最近では、葉っぱが落ちるという事で、嫌われがちでもあるのですが、

基本、常緑樹でも新芽の入れ替わりには葉っぱをおとします。

ちなみに、よ~く、最近うえられておりますシマトネリコも落葉樹なみ?

とは、言い過ぎですが、けっこう葉っぱをおとします。

落葉樹があるからこそ、季節をより感じる事が出来、常緑樹がいきてくる(見栄えがする)というのもあるかと思います。

ま、なにはともあれ、植木はいいですね~。(^^)

エクステリア 植栽 植木 アオダモ

 アオダモ

 

 

 

エクステリア 植栽 植木 ハナミズキ

 ハナミズキ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-seikouen/trackback/204396