= 六光園のホームページはこちら =

======================================


お庭を楽しむのに必要で、作れちゃうもの。

テーマ:葉っぱ64

 

小さく登場しました。

 

恐れいります。葉っぱ64(森山)ですニコニコ(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

私の思う、お庭の基本(?)は…

お庭に基本なんていうものはありませんが、

 


一つの場所がお庭になるまでの

流れを考えてみましょう~

 

 

 

『お庭ができるまでの物語 』 (笑)

 

 

 

 

お庭がに草がぼうぼうなのか、

芝生なのか、緑のジュータンが広がっているとします。

 

 

 

 

 

を一本植えます。









木の周りにお花を植えました。

段々とお庭らしくなって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

そこに、雨でも使いやすく、芝生を刈り忘れても

すぐにお庭に出られる様に、平板(へいばん)を敷きました。

 

 

 

うーん。お庭になって来ました(笑)












 

 

ベンチを一台置きました。

あらあら、ここでぼんやり過ごしたい雰囲気になりますよね晴れ

ぼんやりするのも、お庭の楽しみの一つです。












 

 

そうそう、一人で楽しむのもいいですが、

ベンチをもう一つ置いて、家族やお友達と

楽しむのもいいですよね。

 

 

 

 

 最後に

 

 

 

後は、好きなグラスに好きな飲み物を入れて、

好きな食べ物をお庭に持って行きましょうニコニコ(女の子)

 

 

 

こんな楽しみ方をお庭ですることができます。

お庭でできることはたくさんありますよ晴れ

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

 

そして今日はこの『お庭ができるまで物語』登場した

ベンチのつくり方をご紹介いたします。

 

 

 というのも、この夏 甥っ子 がベンチを作ったので、

それをサポートした時の写真と共にご覧下さいハンバーガー

 

 

 

まずはキャンプに使う簡易式のベンチの寸法を

測ってもらい、設計図を考えます。

 

 

 

 

ホームセンターの製材コーナーで、

ツーバイ材などの木材を車に入る程度に

カットしてもらいます。

 

 

 

 

 

お父さんに押さえてもらいながら

カットしました。

 

 

 

切った材料には名前を入れて、

わかるようにしておきます。

 

 

 

 

ベンチの上の板の部分をヤスリがけしました。

 

 

 

 

 

材料に外に使える、木用の塗料を塗りました。

甥っ子が選んだのは、メープルオレンジという色でしたよ。

 

 

 

 

 

ドリルで木材の一部に穴をあけて、

選んだ色のビー玉を 並べて行きます。

 

 

 

 

 

色が決まれば、ビー玉をよく押し込んで

念のためボンドで接着します。

 

 

 

 

 

塗料が乾くのに時間がかかるので、

今日はここまでで、続きは次の日に行いました晴れ

 

 

 

 

 

そして、次の日には平らな場所で

組立てをしました。

 

 

 

木用のネジをインパクトで入れて行きます。

ベンチ使用中にネジが引っ掛からない様に、

木の面よりも2mm位、深く打ちました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ベンチが完成しました~

 

 

 

 

入れたビー玉がとてもきれいです。

 

 

 

 

 

完成写真~

(写真から肝心のベンチが切れてる~)

 

 

 

 

ぜひオリジナルベンチを作って、

お庭でボーーーとしてみてくださいね りんご

 

 

 

 

 

それではお疲れさまでした月

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exkazurogu7662/trackback/159815

プロフィール

(株)六光園 Staff

札幌市、石狩市でお庭やエクステリアを施工しています。設計から、施工そしてお引渡しまでを請け負っております。『光・風・緑・水・音・影』と六つのキーワドを使いながら、お客様へプランニングを行なっております。展示場を設け、幅広い資材を展示しています。実際に使う商品を見てお話することも可能です。
設計・お見積りは無料になっております。お気軽にお問い合わせください。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
21位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 663人中 down
日記・ブログ