冬になりましたね・・・


夏休み満喫してますか・・・

テーマ:日記

巷ではお盆休みですね!

ウチは13日の今日だけ休みです・・・。

娘たちや姉夫婦がお盆前に帰省したので

今年のお盆は静かです・・・汗

庭の咲いている花もバラも近いうちに

切り戻しや剪定しますが元気も無いので

早めにやろうかと考えてます・・・。

 

しかし、確かにオープンガーデンを初めてウチの庭も

巷に浸透したとは言え、まさか真夏のこの時期に

庭を見せて下さいと来てくださる方がいるとは・・・

それも二組も・・・びっくり目

花がないのでお店に入ってもらい

タブレットに入れていた画像を楽しんで貰いました汗

暑くて手入れしてないし、木製フェンスの手直しを

半端にやっていて散らかり放題で恥ずかしかったです・・・ダウン

夏はどなたでも一緒でしょうが、手入れは辛いですよね・・・。

 

撮りため写真も底を突き始めました・・・(泣)

今回はハーブと草花ですビックリマーク

 

 

 

 

  

 

 

    

 

 

      

 

 

 

     

 

今回はこれで・・・良い夏休みを・・・音符

 

      

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/13 22:08
    うちの庭にもこの時期、お客さんがお見えになります。
    「草もいっしょに見てくださいね」 と言うしかありません。
    35度の気温では草取りもほどほどにしないと、熱中症です。
    まだまだ暑いですが、秋バラに向けての剪定がもうじきですね。
    2015/08/15 20:17
    まだまだ暑いですね・・・暑いやら蚊に刺されるやらで長く外に出てられませんね(汗)
    先日いらした方には秋を薦めました・・・。

  2. 2015/08/14 12:32
    娘夫婦と息子が戻ってきているので、これから温泉に行きます。 一年のうちで二度ぐらいはみんなで温泉です。
    夏の庭は、蝉がうるさく、暑ぐるしく花もパツトしません。
    少し涼しくなつてきているのが救いです。
    2015/08/15 20:20
    こちらはやや朝夕は涼しくなってきました♪

  3. 2015/08/14 15:12
    ハーブも色々咲いていますね。
    紫の花が咲くハーブの名前何でしたっけ?
    あの花は食べれるんですよね。
    水の中に入れて氷を作りお客様に出すと喜ばれました。
    2015/08/15 20:25
    ボリジです!確か天ぷらも美味しいと聞いた事が・・・。使い道あるハーブみたいですね♪

  4. 2015/08/14 20:02

    プロの真夏の庭はどうなってるんだろう???、、って

    観察&研究に来られるのかもしれませんね、、。

    一番きれいな時を見てほしいけど、、

    ”夏はプロでもこうなんだ”、、と、しっかり見たら

    安心されるかもですね。\(*T▽T*)/
    2015/08/15 20:28
    プロじゃない!!!お上手なんだから・・・(笑)
    でもホントに驚きました(汗)

  5. 2015/08/16 09:46
    おはようございます(*^_^*)
    1日では仕事の疲れも
    なかなか取れませんねっ(@_@;)!!

    素敵なお写真ばっかりですね♥
    あまり草花に対して知識がないので、
    いろいろ教えて頂きたいですっ(^O^)*
    2015/08/17 15:39
    バラに関してはだいぶ知識も増えてますが、草花はまだまだ何で・・・分かる範囲ですよ(汗)
    得意はDIYで~す(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/200413

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
71位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318