冬になりましたね・・・


岩手のガーデンニング雑誌の表紙に・・・

テーマ:ガーデニング

こんばんは!

皆さん台風大丈夫でしたか・・・?
2週続けては辛いですね・・・。



先週、岩手のガーデナーの方々がウチの庭の
見学に来てくれてバラの無い淋しい庭を見て
行ってくれました!
ただ、目的は庭だけではなかったんですひらめいた

来年の岩手のオープンガーデンの
ガイドブック兼ガーデン情報誌の表紙に
ウチの庭の写真を使いたいと言う事だったんです音符
とっても光栄アップアップアップ
嬉しい依頼でした音符
即答OK!


今年の岩手のものです。



秋田のオープンガーデンの会長さんが今年から
岩手の会の方と交流していたそうです・・・。
ウチの庭の事はfacebookで知ったらしく
庭を見ながら依頼に来てくれたようです☆


これが使われる写真です
ボーダーガーデン


この話には続きがあり、来てくれた方に
佐香 厚子さんという方が居て、依頼は
この方からだったのですが、この方、実は漫画家で
代表作「よい子の味方」は2回もテレビドラマ化
されていた有名な方でした目
岩手の雑誌にアニメでバラの育て方を
書いた記事があり上手にアニメ書いてるなぁ・・・
と感心してましたが、本業だから当たり前ですよね・・・。

本人に「絵が上手ですね!」と伝えたら「本業なの・・・」
無知でした汗
とにかくバラが大好きでガーデニングしてるそうです♪




そして次のネタはDIY・・・。








キルトのタペストリーを飾る、枠?棚?を作りました!
写真が暗く見づらいのが残念なんですが、
自画自賛の出来栄え音符
特に塗装はイメージ通りひらめいた
言う事ない仕上がりなんですよ!
この満足感を値段に置き換えると・・・
¥20,000で~す☆

バーナー焼き→削り、磨き→塗装→磨き→塗装
手間掛かった分、大満足です音符





最後は咲いているバラ&クレマチスです!


1 ソフィーズローズ
ソフィーズローズ


2 アンドレルノートル
アンドレルノートル


3 アンネのバラ
アンネのバラ


4 バイランド
バイランド

 春からは考えられない位、色が濃く花形が素晴らしい音符


5 クレマチス
クレマチス

 フェンスパーゴラを作るため短くカットしたので
 咲いてくれるのは諦めてましたが花芽いっぱい付けて
 咲いてますよ~
 これも自画自賛ですが、来春は壁面いっぱいに
 咲いてくれると確信してますひらめいた
 想像するだけで嬉しい・・・。




では今回は・・・









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/16 22:26
    いつも見せていてだいている、パパさんちらしい写真ですね♪
    表紙になるの、とても楽しみです♪

    台風…我が家の息子たちは二週連続で休校でした汗
    2014/10/17 11:32
    有難うございます♪
    地元秋田のオープンガーデンのガイドブックではなく他県の表紙につからもらうなんてのも自分らしいかも知れません(^_^;)
    学校が休校になったのは全国でかなりあったようてすね(=^・^=)

  2. 2014/10/17 20:16
    嬉しいお知らせでした
    表紙にパパさんのお庭が載るなんて幸せですね^^

    カラフルな薔薇が咲いてフォーカルポイントのブルーの手作りイスが映えますね~~~

    来春のお庭を今から楽しみにしていますよ(^o^)/
    2014/10/18 23:47
    いつも有難うございます(^^♪今回の表紙の話は本当に嬉しい出来事でした(^_^)自分の知らない所で感動が動いていました♪

  3. Rui
    2014/10/20 11:06
    「花っこ」持ってますよ~!
    来年の春が楽しみですね~♪

    庭では秋バラが沢山咲いているんですね。
    香りが漂ってきそうです。
    2014/10/20 19:32
    ホントに「花っこ」楽しみです♪お礼で15冊「花っこ」をプレゼントしてくれるそうですが、どうやって15冊の「花っこ」を配布するか悩みそうです・・・。
    バラはまだまだ少ないですよ(汗)

  4. 2014/10/20 13:23
    表紙!色とりどりの華やかな写真ですもの!
    映えますよねぇ♪
    手作りの枠…たくさんの工程ですね!
    手間を考えたら…2万円くらいかかるんですね。
    何だかリアルで面白いです!(Y)
    2014/10/20 19:39
    表紙になる写真は色とりどり過ぎてくどいと感じていてリガーデンの候補だったのですが、止める事にしました!オープンガーデンに期待して来てくださる方の期待を裏切らないようにします♪

  5. 2014/10/20 20:43
    私の庭も地方誌に載ったりしますが、そのときのお客様が多いのにはびっくりします。
    庭や花の話題で、もりあがります。
    パパさんも、応対で大忙しなのでしょうね。
    2014/10/21 12:23
    今年は新聞で紹介されオープンガーデンは大賑わいでしたが、来春は岩手の方々が来てくれそうで嬉しいですね(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/184623

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
43位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318