冬になりましたね・・・


今年の庭・・・Ⅲ

テーマ:ガーデニング
秋田は梅雨に入っても雨の量が多くなく
ジメジメ感もそれ程ではありません!
気温も朝夕は涼しくかなり過ごしやすい
日々です音符

皆さん如何お過ごしですか?

天気予報では雷雨注意報が
出ていても雨の気配すら無し!
そのわりに気温も上がらず楽ですよビックリマーク


天気が良いのでリガーデン始めました!
コンクリートで固めるのでお日様は有難いで~すアップ


先ずは基礎作りから・・・



刻みも平行しながらやってます!



シュウメイギクをお嫁に出した状態です!



アンジェラを思いきってカットした様子!



今回のちょいリガーデンで今までの不満は
解消される予定ですが、あくまで予定なので・・・
今年はRuiさんを始めとした仙台ガーデン見学の
影響が大きかった・・・。
もちろん、良い意味で刺激され、五感で感じたものが
身に付いた・・・!?気がしてます♪
五感で感じた事を自分のセンス(これが1番の問題ですが・・・)で
アレンジし表現する・・・さて出来上がりは如何に・・・汗

刺激されすぎてガーデニング熱が上がりすぎてるので
少し落ち着きながらリガーデンします!

では、今年の庭です・・・


① 


② 


③ 
   ギボウシさん達が大きくなりすぎて
   思案中です・・・


④ 
   こっちのギボウシも大きい・・・


⑤ 
 


⑥ 
   この眺めが好きです!
   窓枠を白に塗りなおさなきゃ・・・


⑦ 
   上手く撮れた気がしてます


⑧ 
   プリムラも株分けしないと
   窮屈そうで可哀想な状態です・・・


⑨ 



⑩ 



以上、今回はこの辺で・・・。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/21 22:23
    こんばんわ

    前回のアンジェラでは分かり辛かったのですがキェ~
    此処までカットされたのですね
    まるで冬の剪定\(◎o◎)/!
    でも、どうしてもの時はここまでやってもいいんですね^^

    パパさんのリガーデンが楽しみです(*^_^*)
    2014/07/22 19:49
    こんばんは!
    アンジェラは駄目もとでカットした所も有りますが、夏に休眠して貰う考えもあります!秋の涼しくなる頃まで休んで、その後、葉を繁らせてくれたらバンザイです(^_^;)水管理だけはしっかりしますよ♪

  2. 2014/07/22 00:43
    本格的なきざみですね。さぁ何ができるのでしょう
    2014/07/22 19:53
    こんばんは!
    あまり期待されると恥ずかしいです(^_^;)

  3. 2014/07/22 10:06
    アンジェラさん、元気に復活するとよいですね。
    リガーデンどんなふうになるのか?楽しみにしていますね(*^_^*)
    どの写真もベンチや外壁のブルーがとてもいいですよね。色彩が私にはとても真似できないセンスです。
    2014/07/22 20:02
    こんばんは!いつも有難うございます♪
    そうですよね!ブルーの小屋なんて庭に考えないですよね(^_^;)普通だったら白か茶色ですよね!初めにブルーの小屋を選択したので椅子もブルーにしました(^_^)自分でも驚いたのはブルーの小屋が意外にマッチしてた事なんです・・・チャレンジでした!

  4. 2014/07/22 11:20
    関東、梅雨明けしました!

    コンクリートの基礎に角材、何が出来るのでしょう~♪

    アンジェラ、びっくり!こんなにカットして大丈夫なのですね(^-^)

    今回も素敵なお庭、見せていただきました!
    2014/07/22 20:06
    こんばんは!
    梅雨明けニュースでしりました♪いよいよ夏本番ですね(^_^;)
    アンジェラは駄目もとですよ(^_^;)復活信じてますが・・・。根を確認したら大丈夫だろうと思いチャレンジしました(^_^;)
    うまくリガーデン出来る事を自分が期待してます(^_^)

  5. 2014/07/22 13:59
    いつも見ごたえがありますね~見習わなきゃっ!!

    ホントホント、窓枠が白になったらもっともっと素敵ですね^^
    2014/07/22 20:29
    こんばんは!
    窓枠白に直します!実は白のペンキが足りなくてオレンジにしてたんです(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/179776

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
74位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318