砂利敷き

テーマ:D.I.Y
明くる日・・・

建物際のわずかなスペースですが砂利を敷くこととなりました。



青目砕石と呼ばれる15mm程度の単粒の砂利です。今回は主にプロも買いに行く金物屋さんにて調達。土のう袋を自分で購入して、自分でスコップに詰めます。合わせて1袋あたり500円くらい




砂利を敷く際は下地をなるべく平に均すことがポイント




防草シートというシートを敷いてから砂利を4cm程度の厚さで敷いていきます。この防草シートは雨は通しますが日光を通さないため、雑草の発生を防止する優れもの。また土と砂利が混じって砂利が目減りするのも防ぎます。これもホームセンターで購入できますので、砂利の下に是非敷いておきたいものです。




完成









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/betterdays/trackback/5238

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

BetterDaysスズキ

仙台でガーデンや外構の設計・施工を行っています。7年間の植木職人を経て、現在は設計デザインから現場管理そしてアフターサービスまで一連の流れをこなしております。そういった日常の仕事のエピソードを面白おかしく紹介できればと思っています。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧