枕木の塗装

テーマ:D.I.Y
本日のD.I.Yは枕木の塗装です

最近の枕木は体に害の少ない防腐処理を施すため色落ちもどちらかというと早いようです。

今回は経年劣化ではなく新設した枕木なのですが、施工時に思った以上に汚れてしまい、塗装を施すこととなりました。



ウッドデッキ等は主に油性のステイン(木部保護塗料)を使うのですが、ホームセンターに枕木の色に類したものが見つからず、今回は水性のものを混合して使うことにしました。塗料缶は小さいので1個800円程度。




ブラックとコーヒー色の2色を混合させます。
ハケと塗料を入れる容器も必要ですね。ハケと容器で400円程度。



建物の壁に接近していたのでビニールとテープが一体化した養生シートを使いました。養生シートは300円程度で購入。



こんな感じに仕上がりました。
水性塗料は水洗いができるので、ハケをきれいに洗って乾かして保管しておけば何度も使えます。


(今回うっかり施工前を撮るの忘れていました。スイマセンm(_ _)m)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/betterdays/trackback/5236

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

BetterDaysスズキ

仙台でガーデンや外構の設計・施工を行っています。7年間の植木職人を経て、現在は設計デザインから現場管理そしてアフターサービスまで一連の流れをこなしております。そういった日常の仕事のエピソードを面白おかしく紹介できればと思っています。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧