はじめまして!

テーマ:D.I.Y
はじめまして!BetterDaysスズキです。


タカショーさんのご協力のもと庭ブログを開設することとなりました。

”庭づくりの基本はD.I.Y”という観点から、一般の方々でも挑戦できるようなD.I.Y技術を
日常の業務を通して紹介していきたいと思っております!


職人の技術というのは高度なものなので、一般の方々にはなかなか難しいし、参考にならなかったりしますよね。
だいたいにして、使ってる道具や機械が専門的なものでそれをいちいち買い揃えるのも手間です。


私は普段の業務としては設計や営業を中心に行ってますが、ちょっとした手直しやアフターメンテナンスがあると、手に負えないものはもちろん職人さんに頼むのですが、自分で出来そうなのはなるべく自分の手で行うようにしています。使う資材もホームセンターで揃えられるものばかりです。


きっとそういった私自身による現場作業は、皆さんにとって参考になるに違いない!


これがブログを始めるきっかけとなりました。



なるべく皆さんにわかり易くおもしろい内容でお伝えできればとおもっていますが・・・
なにぶん不慣れなので、見苦しい点があればお叱り下さい。




それでは、BetterDaysスズキのD.I.Y日記のはじまり、はじまり~










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. タンモク
    2008/12/04 18:13
    先日はお世話になりました。サイトーです。
    お子さんカワイイですね。パパっ子って感じがしました。

    ちょっとしたことだけど気になるっ!みたいな、庭好きにはたまらないブログサイトに発展するよう期待しています。

    是非親子バンドの話も聞かせてください(^0^)!
  2. 2008/12/07 05:43
    >サイトーさん

    いつもお世話様です。
    やっと落ち着いて仕事ができるスペースが出来たので、これからはちょくちょく顔出してくださいね。

    外に出てD.I.Yしてなければ居ますので(笑)

    年の瀬ということもあってみなさん忙しそうですね。
    新しいネタを見つけてちょくちょく掲載してくつもりなのでこれからもよろしくお願いします!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/betterdays/trackback/452

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

BetterDaysスズキ

仙台でガーデンや外構の設計・施工を行っています。7年間の植木職人を経て、現在は設計デザインから現場管理そしてアフターサービスまで一連の流れをこなしております。そういった日常の仕事のエピソードを面白おかしく紹介できればと思っています。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧