タイムリー

テーマ:庭の話
  
むふふ。珍しくタイムリーな記事で。
今朝5時の庭。




10年程前に原種のアジサイの名前で買った物。
今咲いてます。

アナベルに似てるのですが、咲き方?と言うんでしょうか、花の集合体は三角形。
10年以上名無しの紫陽花ですが、やっと写真が撮れました。
このアジサイの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご一報下さい。
゚+。:.゚ドゥゾ┏●●┓ヨロシク゚.:。+゚







そして、今年こそは食べてやる!
ブラックベリーヽ(・∀・)ノ
ブラックベリー

ブラックベリー

実がBIG。味もそこそこ濃い目かしら?←贔屓目( ´థ౪థ)







最後は、徒長しまくってる、写真からは全くそれが分からない

++チョコレートコスモス++
コスモスと言えば秋の花

今日から立秋?
暦の上ではもう秋なのです。うそーんヽ(゚∠゚ )ノ

立秋(りっしゅう)は、二十四節気の1つ。
または、この日から処暑までの期間。
夏至と秋分の中間に当たり、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、
この日から立冬の前日までが秋となる。
暦の上ではこの日が暑さの頂点となる。
翌日からの暑さを「残暑」といい、手紙や文書等の時候の挨拶などで用いられる。
また、立秋の翌日から暑中見舞いではなく残暑見舞いを出すことになる。


そうです。



では・また(☉ё☉)/~





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/08 14:50
    アジサイの花可愛いですね
    ブラックベリーの黒は早く収穫しないと
    今朝、ヨーグルトに入れて食べました。
  2. 2010/08/08 23:50
    普通のアジサイは熱射地獄でコゲコゲなのに
    このアジサイは灌水不足にも関わらずこんなに綺麗に咲いてくれました。親思いです(感涙)(笑)

    そうですよね!黒は急いで収穫しなければ!!
    トレドさんはヨーグルトにINして召しあがったのですね。私はどうやって食べようかしら。むふ♪
  3. 通りすがり
    2010/08/22 11:01
    初めまして。
    アジサイは多分ヨウラクタマアジサイではないかと思います。アジサイの中では最も遅咲きで7月~今頃咲きます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aobanokura/trackback/64364

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
382位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 27人中 down
暮らし

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

プロフィール

*sumiii*

*sumiii*

ER・OR・DR・GR(バラ)、クリスマスローズ、クレマチス季節の花々、樹木を植えています。
♬+゚*。:゚家族が癒される優しい森。・+:*:・♫そんなテーマで庭造り。←10’テーマ変更(笑)
しかし道のりは長し・・・
新しい家族に白シュナのマフィンが加わりました。
゚+。:.゚ドゥゾ┏●●┓ヨロシク゚.:。+゚

お気に入りブログ