偏見?

テーマ:庭の話

マダムポールマサ

マダムポールマサ                 
ギヨーロサジェネローサ
オールドローズの魅力・多様性とモダンローズのクオリティーを結びつけた四季咲きシュラブローズシリーズ。

このシリーズのコンセプト通りに咲くバラと言っても過言じゃないと思っとります。
花は主に中輪。
香水の様な香り。←ジャンピエールさんは珍しい数多くの香りを取り入れたバラを作る事に力を注いでいるとか。
香り高く、花弁数が多い割に花持ちが良い。
これらが、ギヨーロサジェネローサの特徴なのです♪


ここからの話って個人的主観なのですが、男の人ってどちらかと言うと
はっきりした色の花が好みの方多いんじゃないかなーと。
代表的なのが我が家のご主人(笑)

『ママってぼーっとした色の花が好きだよね~』
『(;◔ิд◔ิ)・・・・・・・・・・・・・』
(ぼーーっとした色ですか・・・。)

勿論、はっきりした色のお花も大好きです。
好きな色、、、花の種類で違いますからッ!ヾ(`Д´*)ノ
アナタ!それって偏見ですわよ~(@`ё´)ノ(笑)




マダムポールマサ

マダムポールマサ

マダムポールマサ

見て下され、アナタノ言う('Δ')ぼげーっとしたカラーのマダムポールマサ
ウツクシイデスヨーヽ(・∀・)ノ


最近はバラと言ったら真紅とイメージも薄くなったのでしょうか。
ブログで拝見する一般メンズロザリアン様も、淡く可憐なバラを賛辞している方多く見られ嬉しい限りです。
専門誌で紹介されているローズアドバイザーも男性の方が圧倒的多し。

いいですよね。男女の垣根を越えて話が盛り上がれるのはヽ(・∀・)ノ








ギヨー フランス
1829年創業。フランスの名門バラ育種会社。
日本のオフィシャルパートナーは大森プランツ。



では・また(☉ё☉)/~
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/06 12:09
    始めまして、ホリーガーデンのTです。
    あつかましくコメントに寄せて頂きました~。

    ちょこちょこ覗かさせていただいていますが、
    いつもお花の写真が美しくて見とれてしまいます。
    ステキなお花も一杯で羨ましい限り。。。
    バラも初心者で解らないことばかりですが、
    私個人的にはぼげーっとしたカラー・・・大好きです。
    私も5株しかないバラだけど、
    全部ぼげーっとしたカラーばかりでした (汗)ははっ。
    また、ちょこちょこ覗きに寄せて頂きますね、よろしくです。
  2. 2010/08/06 13:31
    ギヨーの薔薇は1本もりません、最近フレンチローズ
    が増えてきましたね、新しい花が出ると欲しくなる
    癖がありますが、幸いなことに植える場所がありません
    鉢植えだと管理が出来ないです
    薔薇の作り手も男性が多いですね。
  3. 2010/08/06 21:17
    Tさん、こんばんは♪
    厚かましいなんてトンデモナイ!いらっしゃって下さって、その上コメントまで!とても嬉しいデスヽ(・∀・)ノ

    むふ。素敵なんてお世辞だと分かっていても嬉しいです(笑)
    しかし、残念な事に今年のこの猛暑で実際は激荒れ地ガーデンとなってしまいました。
    ワタクシ、バラは勿論、ガーデンも初心者。何年経っても成長しないのであります。

    むふふ。('Δ')ぼげーっとしたバラ、お好きですか?と言うか('Δ')ぼげーなんて表現バラに失礼ですね(笑)5株・・・どんなバラなんでしょう。
    そちらに伺い|д・) チラリ…♡と拝見させて頂きます。

    いつでも、ウエルカムです。お時間ありましたらまた是非お寄り下さい。ありがとうございました♪


  4. 2010/08/06 21:34
    トレドさん、こんばんは。
    そうですね、ここ数年フランスのバラ人気上昇中でしょうか。
    新しい花が欲しい病・・・┏|*_ _|┓・・・
    それは、私も同じデス。ガーデナーにうつる強烈な伝染病なのでしょうか?(笑)

    昨年は明けない梅雨に泣き…
    今年は酷暑…

    しかし、バラの天敵の雨。
    雨ばかりの昨年の方が綺麗に咲き続けました。分からない物です。
    今年は枯死と害虫、多いです。

    専門職には男性が多い?!
    男性のメンタリティには素直に尊敬にしています。
    バラでも他の職業でも男性が多いのは、メンタルの違いじゃないかと思ってます。




トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aobanokura/trackback/64156

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
382位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 27人中 down
暮らし

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

プロフィール

*sumiii*

*sumiii*

ER・OR・DR・GR(バラ)、クリスマスローズ、クレマチス季節の花々、樹木を植えています。
♬+゚*。:゚家族が癒される優しい森。・+:*:・♫そんなテーマで庭造り。←10’テーマ変更(笑)
しかし道のりは長し・・・
新しい家族に白シュナのマフィンが加わりました。
゚+。:.゚ドゥゾ┏●●┓ヨロシク゚.:。+゚

お気に入りブログ