イギリス研修(5日目)(By Nakamura)

テーマ:イギリス研修
2011/05/25(水)

今日は水曜日。

毎日がVery Hard.

イギリスで必要なことは英語力でなく「行動力」。
今の若い人にないものが顕著に観察される。
出来ないことより「出来ること」を考えること。
いろんなことを勉強させられる。



今日のやったこと・・・・。

早朝AM5:00より3時間いつものようにパチパチと仕事。
今年1月のイギリスでのコンサバトリー研修時との時差ぼけ解消に驚く。



朝食は昨日のカレーを頂く。
日本食は本当に美味しい。
イギリスに行くときは日本食持参は必須項目の1つです。



AM9:00よりラスのお父さんと二人でプランターのメンテナンス。
冬のプランターから、夏のプランターに交換するとのこと。
10個程度のプランターを空にして、中身はリサイクルボックスへ。
イギリスでのリサイクルの考えが日本との違いに大きく驚く。

ラスは本日講演で数時間不在なので、ラスのお父様の出番となった。
年齢は80才

この歳とは思えないテキバキとした動き。
ラスとの違いは一度やったことを「テスト」してくること。
He Said「何が足りない????」
何度もテストされる。
厳しいお父さんだかすごく親近感を抱く。
自分の仕事の進め方と似ているからだ。
いつもスタッフにやっていることをされてる気分。
厳しいお父さんです。
プランターをいくつも作った。

maybe そこそこ旨くなったと思う。
写真は自分が作ったプランター。
ナイス(だと思う)!!
すごい楽しかった。



このあとラスのお父様と二人、オペル・ビータの車でドライブ。
この車いろんな所が凹んでいる。
お父様!!

向かった先は「Belton House」(ベルトン ハウス)。
イギリスの貴族のお屋敷です。

すごいです。
富の集中という典型例です。
内部も案内されてメイドさんの部屋が2畳程度の狭さで驚く。
「アルプスの少女ハイジ」や「小公女セイラ」を思い出す・・・・。

「クララがたった・・・・」


Belton House はガーデンもすごいが、教会からなんでもかんでも敷地内にあり、ここから出る必要がない構成が理解できる。

本当にすごい。

写真が1枚しかお見せできないのが残念。
(帰国次第に本店、福岡東店の各打ち合わせルームで見れるようにします!!)

Belton House でランチ。
ソーセージシチューを頂く。
美味しかった。

Belton House のガーデンセンターも見学した。
very very expensive!!



このあと、Belton House 内のカフェでラスと合流。
3人でお茶をした。
お父様からお土産を頂く。
鳥の置物だった。
ありがとう。
会社の机に飾ります!!



ラスと二人車を走らせ 「Down Town」という大きなガーデンセンターに行った。
日本のガーデンセンターの10倍、いや20倍もあるのだろうか。
大型のイオンより大きい。
これまた何でもかんでもある。
見てて飽きない。

ハンティングブーツ(ガーデンブーツ)を購入した。
安かった。
日本の1/3程度だと思う。
たくさん写真を撮った。
写真はすごい貴重な資料になると思う。



ラスのワイフを迎えに小学校に。
普通にラスが学校に入っていくのは少し違和感を感じるがイギリスではこんな感じなのだろう。
ミィーティング中だった。



3人でラスの家に戻り荷物を降ろす。
ラスは土をたくさん買っていた。


今日は夜の19:30ごろオープンガーデンにいくという。
イギリスの6月は日没が21時ごろ。
不思議な感じだ。
車で40分。
大きな農場主のオープンガーデン。
これまた広い敷地に広い家。
すごすぎ。
こちらのガーデンはオープンガーデンイエローブックに掲載されている。
大人は2.5£。
子供は無料。

ご夫婦二人のみで作っているガーデン。
自分はこちらのガーデンが今まで一番よいと感じる。
写真をたくさん撮った。

しばし、ティータイム。
コーヒー1£、紅茶1£、ケーキ1£。
家族総出で対応していた。
すごくここが気に入った。
美しい!!



帰りに3人でパブに行った。
ビール1杯だけでギブアップ。
本当に働くと飲めないことがわかった。


早く日本の焼き鳥屋さんにいきたい。
とりあえず、バラと砂ズリ2本づつと生ビール!!
やっこも下さい!!

と、言いたい。

そもそも、日本人と喋りたい。




明日はとうとうホームステイ最終日。

明後日からは一人旅・・・・。



************************
~Yutei-Furyu ~

Name : Nakamura(male)
Job : Nandemoyasan
My Hobby : tabe nomi aruki
************************



遊庭風流は福岡県下でTOEXガーデンルーム(ジーマ、ココマ等)の販売実績No.1店舗です!
★当社ガーデンルームの施工写真はこちらです!!
★当社Blogでのジーマ、ココマの紹介はこちらです!!

福岡・北九州の外構・ガーデニングなら遊庭風流(ゆうていふうりゅう)

遊庭風流Web http://www.yutei-furyu.co.jp/
じゃりじゃりドットコム(通販) http://jyari2.com/

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

ロゴ

遊庭風流

福岡、北九州で外構工事・エクステリア・ガーデニング・住宅リフォームなら遊庭風流(ゆうていふうりゅう)
外構、エクステリア、ガーデン、防犯防草砂利、ウッドデッキ、カーポート、テラス、サンルームの新設、リフォーム工事の専門店です。

ホームページには1000件以上の施工例を掲載中
https://www.yutei-furyu.co.jp/works

遊庭風流ホームページ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1