1  |  2    次>    

愛犬家の方にも人気の腰壁タイプのガーデンルーム

テーマ:cocomaココマ・Zimaジーマ・暖蘭物語など
こんにちは、山田です。

エクステリアの中で今注目を浴びているガーデンルーム!
使い方もそれぞれで、私が担当して印象に残っているのは待合室として使われる方
匂いの気になる焼肉など専用の部屋として楽しまれる方も!!

フルオープン可能なものから腰壁タイプと様々ありますが、今回ご紹介する腰壁タイプのガーデンルームは、愛犬家の方にも人気です
ガーデンルームココマ

ガーデンルームココマ
腰壁部分にワンポイントを入れて個性豊かな腰壁デザインにすることで自分らしさを表現でき大変おすすめです!
庭ブロ+(プラス)はこちら

パース紹介

テーマ:遊庭風流スタッフBlog
とある店舗のイメージパース
人工芝の上にひっそり佇むは羊の兄弟
m.class
FRPやレジンコンクリートで作られたM.classというオブジェで、とても精巧にできています
思いの外大きいのですが、、、残念ながら乗れません。。。

羊の兄弟は北九州店でも飼っています

プライベートガーデン

テーマ:遊庭風流スタッフBlog
こんにちは、山田です。

自宅の庭をプライベート空間にすることが出来たら、庭の利用頻度も増え使い方も変わりますよね!?
写真はそんな庭リフォームの施工例のひとつです!
プライベートガーデン
目隠しは庭のデザインを大きく左右します。
もし写真の塗り壁に装飾が無かったら・・・ デザインは単調になってしまい庭の雰囲気も随分と印象がかわります。
ただ視線をカットするのではなく、それぞれの好み、家とのバランスに合わせた目隠しを設けることが大切です!
視線をうまくカットすることが出来れば自然とカーテンを開けることができ、プライベートガーデンで気持ちよく自然浴できます。

お洒落な庭のオブジェ ナイアガラ

テーマ:おすすめ商品のご紹介など
こんにちは甲斐です。

今日のブログは展示場の施工例を紹介しようと思います。

お洒落な庭のオブジェといえば噴水だったりと水関係の物が多いです。
なので今日は循環ポンプを使用している〝ナイアガラ〟を紹介します。
ナイアガラ
ナイアガラなどの水関係のオブジェは単に見た目だけでなく音でも庭を演出します。夏の暑いときに視覚・聴覚で納涼できます。

福岡店のナイアガラは壁面を塗り壁とタイルでデザインしています。
このナイアガラはタイマー式で作動しており、日中のみ循環ポンプを作動させることで電気代を節約しています。循環なので水道代もかかりません。

皆様もいかがでしょう!実物が福岡店にございますので是非見に来て下さい。

人気の舗装 石張り

テーマ:古釜レンガ・レンガ・ブロック・自然石・タイル・洗い出し・スタンプコンクリートなど
こんにちわ!高橋です。

人気の舗装、石張り。
石張り
車庫やアプローチ、テラスなど様々な使い方ができ、イエローやピンク、ブラックやグレーなど石の色も豊富です。
自然石を使う石張りは、持ち味の色むらがとてもきれいです。
2色混ぜたり、洗い出しと石張りの使い合わせもおすすめですよ!

スペインタイル

テーマ:古釜レンガ・レンガ・ブロック・自然石・タイル・洗い出し・スタンプコンクリートなど
こんにちは

今日はオシャレな「スペインタイル」の魅力について紹介したいと思います。
スペインタイル
スペインタイルの魅力!!
それは職人が1つ1つ手作業で作っているので同じ絵でも全く同じ商品がないと言う事と、色がとても鮮やかで装飾性に富んでいることです!!
スペインタイルは独特の鮮やかな色彩とデザインが混じりあい、庭生活に個性的であたたかな風景を届けてくれます♪
南欧の外構にしたいお客様は、ぜひ白い壁のワンポイントとして入れてみて下さい^-^

ディーズガーデン 表札 A-04G

テーマ:表札・ポスト・インターホン・ガラス門柱・ガラスブロック・塗り壁・門周りなど
こんにちは。甲斐です。

今日は表札の紹介をします。
紹介するのはこちらディーズガーデンさんの鋳物表札〝A-04G〟です。
A-04G
この表札はアルミ素材でできていて錆びることがなくメンテナンス不要です。
鋳物の印象は残しつつ、 華やかなガラスのアクセントが入った表札ラブラブ(男の子)
私のオススメの表札です。

ここで写真をもう1枚。
A-04G
意外と表札がどう付いているがご存知でない方も多いと思うので裏側の写真を撮ってみました。
単純にボンドなどで貼る場合もありますがこのタイプは壁に穴を空け、そこに後ろのビスを入れます。 かなり入れ込むので簡単には取れない作りになっています。

展示場には他にもいろんなタイプの表札があるので是非見に来てください!

バーベキュー炉

テーマ:古釜レンガ・レンガ・ブロック・自然石・タイル・洗い出し・スタンプコンクリートなど
こんにちは、後藤です。

今日は、これから大活躍のバーベキュー炉のご紹介です。
バーベキュー炉
これから暖かくなって庭でバーベキューをされる方が増えてくるかと思います。
普通であればバーベキューコンロを準備して行うことかと思われますが、バーベキューをよくする方には、毎度手間かなと思います。 そんな時は、庭にバーベキュー炉を作ってしまえば、準備の手間がかなり楽になります!
バーベキュー炉
古窯レンガは元々溶鉱炉で使用されていたレンガなので、耐火性は抜群! 見た目もアンティーク感漂い、庭部分の景観を向上してくれること間違いなし!
手作りのバーベキュー炉になるので、お客様の望む大きさや高さにもある程度対応しているのも魅力の1つです。

庭でバーベキューをよくする方にはオススメです^^

目隠しをしながら快適な空間

テーマ:目隠し・視線カット・千本格子・エバーアートウッド・ウリン立て込みなど
こんにちは、後藤です。

先日完工した福岡県遠賀郡の庭工事の完成写真をお披露目します。
Eラインスタイル

人工芝
今回はリビング前に樹脂デッキを設置し、目隠しのEラインスタイルもさりげなく入れました。
元々芝だったところには、人工芝を敷きメンテナンスフリーにしました。
今回のテーマでもある、樹脂デッキ部分に目隠しをしながら快適な空間
が見事に演出できているかなと思いますアップ

門袖

テーマ:表札・ポスト・インターホン・ガラス門柱・ガラスブロック・塗り壁・門周りなど
こんにちわ、後藤です。

先日完工した物件の門袖部をご紹介します。
門袖
今回させて頂いた工事は新築外構の工事でした。
全体的に落ち着きのある雰囲気の門袖ですが、アクセントで入れているモザイクタイルが良い感じで落ち着きすぎないようにしています。
表札も漢字の切り文字の真鍮表札で、使い込んでいくことによって更に味が出て門袖の雰囲気をより高めてくれることでしょう。
ポストは表札とモザイクタイルを目立たせるように、敢えてシンプルな口金タイプにしています。
門袖検討中の方の参考になれれば幸いです^^
1  |  2    次>    

プロフィール

ロゴ

遊庭風流

福岡、北九州で外構工事・エクステリア・ガーデニング・住宅リフォームなら遊庭風流(ゆうていふうりゅう)
外構、エクステリア、ガーデン、防犯防草砂利、ウッドデッキ、カーポート、テラス、サンルームの新設、リフォーム工事の専門店です。

ホームページには1000件以上の施工例を掲載中
https://www.yutei-furyu.co.jp/works

遊庭風流ホームページ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30