門まわりリフォーム

テーマ:表札・ポスト・インターホン・ガラス門柱・ガラスブロック・塗り壁・門周りなど
こんにちは、山田です。

門まわりの機能ポールが一部破損してしまい、お困りだった施主様。
門まわりリフォーム前

それをきっかけに以前弊社で担当した庭のデザイン・家の外観に合わせた門まわりへとリフォームのご依頼となりました。
門まわりリフォーム後

門まわりリフォーム後
既存のアプローチを、玄関ポーチに合わせ白いタイルで仕上げました。
新たな家の顔となる門袖は2カ所に設置することで統一感と奥行き感を演出し、凹凸を意識したデザインは存在感あるデザインウォールへと仕上がりました。
足元にはオタフクナンテン、マホニアコンフーサーなど植物を植えることで門袖がより華やかに彩られ、リゾート感ある明るい門まわりへとリフォームすることが出来ました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

Eラインスタイル 人工芝リアリーターフ

テーマ:おすすめ商品のご紹介など
こんにちは、後藤です。

先日から工事が始まった遠賀郡の現場を紹介します。
内容は庭の雑草対策・目隠し・デッキ工事。
着工して数日が経ち、デッキ以外の部分が完成致しました。
Eラインスタイル
今回使用している目隠しは、斜めからの視線に強く、見た目の良さも人気のEラインスタイルです。
色はチークブラウンです。
Eラインスタイル
そして、庭の雑草対策には、元々天然芝があった事もあり、今回はメンテナンスフリーの人工芝にリニューアルしました。
使っている商品はリアリーターフという人工芝で芝の長さは25mmを選択しました。
リアリーターフ
1年中緑で周りには元々から素敵な花壇やテーブル等も置いてあり、とてもコントラストの綺麗な景観となっています。
後は、デッキが設置されたら完成なので、また完成したときにはお披露目したいと思っていますので、乞うご期待です^^

ベルストーン方形 ボルカノ

テーマ:古釜レンガ・レンガ・ブロック・自然石・タイル・洗い出し・スタンプコンクリートなど
こんにちは、後藤です。

おしゃれな自然石の紹介です。
ベルストーン ボルカノ
この自然石はベルストーン方形のボルカノという石材です。
表面にわざとサビが露出している石材でアジアンテイスト等にすごくマッチする石材となっています。
サイズバリエーションも100角サイズから300角、300×600角とあり、バラバラに組み合わせたりしても良いし、 サイズを統一しても素敵な空間となります。
自然石は1枚1枚にムラがあり、その違いがタイルでは中々表現できない事が魅力の1つだと思います。
個性を活かすなら、ボルカノ色はおススメです^^

タイルテラス施工中

テーマ:[工事進行中]
こんにちは、山田です。

ただいま施工中のタイルテラスの紹介です。
ビックリマーク庭へスムーズに行き来しやすく
ビックリマーク洗濯物を干しやすく
という要望。
タイルテラス
タイルテラスで重要なサイズ、高さの設定、今回は洗濯物をメインに考えてのご提案のため高さは室内と変わりない高さに、サイズも程よくおさめました。
これから屋根テラスを設置し洗濯物を室内から気軽に干せる空間にリフォームしていきます。
フロアーハッチ
既存の雨水桝もフロアーハッチという専用の蓋を設けることで自然な見た目のタイルテラスへと仕上がりました。

天然木マクセラムデッキ 塗装

テーマ:ウッドデッキ・マクセラムデッキ・オーニング・日除け・カンナ物置など
こんにちは。甲斐です。

天然木のデッキやフェンスを付けられている方も多いと思いますが、どれ位の頻度で塗装を行っていますか?
塗装をするのは色落ちに対してだけでなく長持ちさせるためでもあります。
年に1~2回塗装するだけでも長い目でみると全然違うものです。

ウッドデッキ塗装

写真は展示場の天然木マクセラムデッキを塗装し、乾いた後に水を撒いてみたものです。
撥水性がこんなにも蘇り、水分を木が溜め込まなくなり腐食予防に繋がります。

メンテナンスをするとしないとでは全然違いますので定期的なメンテナンスを行ってください。

オープン外構からクローズ外構へリフォーム

テーマ:[工事進行中]
こんにちは、山田です。

スッキリしたオープン外構から、重厚感ある雰囲気が魅力のクローズ外構へリフォーム中です音符

オープン外構からクローズ外構へリフォーム
▲施工3日目、門袖の形が出来上がり・・・

オープン外構からクローズ外構へリフォーム
▲施工5日目、門扉を入れ、Gフレームでアーチを作りデザイン。
シャッターゲートも形が出来てきました!
門袖よりも極端に高いシャッターゲートを、Gフレームを設けることで高低差の違和感を緩和してます。

オープン外構からクローズ外構へリフォーム
▲ここからは職人さんの腕の見せ所!!
シャッターゲートにボーダータイルを貼り化粧することで重厚感のあるシャッターゲートに仕上げていきます。
これから行うコーナー部分の仕上がりが特に職人の腕の見せ所です!!

立水柱 スタンドウォッシュ リリー

テーマ:立水栓・キッチンタイプ立水栓など
こんにちは。

今日はディーズガーデンの立水柱『スタンドウォッシュ リリー』について紹介します。
スタンドウォッシュ リリー
☆ナチュラルの外構にオススメ☆
その理由は造り込んだレンガ・塗り壁・木部のデザインが庭をナチュラルなイメージに統一して演出してくれるから!!

スタンドウォッシュ リリーは立ったまま使用でき、コンパクトな小スペース設計ですので庭のフォーカルポイントとしてどこにでも設置できるのも魅力の一つです。
カラーバリエーションはオレンジ・ベージュ・ブラウンの3色。
庭の雰囲気に合わせて選ぶことが出来ます。

ディーズガーデンシリーズは他の店ではあまり扱われていない貴重な商品ですので、可愛らしい庭にしたい方に特にオススメしています!!

門袖

テーマ:表札・ポスト・インターホン・ガラス門柱・ガラスブロック・塗り壁・門周りなど
こんにちわ!高橋です。

シックで、大人な雰囲気の門袖を作りました。

門袖

エクシスランドのブラックのジャワストーンを基準にし、表札はオリジナルのステンレス切文字、ポストは、オンリーワンのノイエキューブのラミナムが奥深いです。
ステンレスラインを縦に入れて、サイズを大きくした門袖のバランスを図りました。
ステンレスの手摺、YKKシンプルモダンとも合いますね!

プロフィール

ロゴ

遊庭風流

福岡、北九州で外構工事・エクステリア・ガーデニング・住宅リフォームなら遊庭風流(ゆうていふうりゅう)
外構、エクステリア、ガーデン、防犯防草砂利、ウッドデッキ、カーポート、テラス、サンルームの新設、リフォーム工事の専門店です。

ホームページには1000件以上の施工例を掲載中
https://www.yutei-furyu.co.jp/works

遊庭風流ホームページ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016/03      >>
28 29 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2