イギリス研修~4日目~(By Nakamura)

テーマ:イギリス研修
2011/05/24(火)(By Nakamura)

今日は火曜日。

今日はすごいことがたくさんあった。
Blogに書くとすごい量になる。


今日のやったこと・・・・。


早朝AM5:00より3時間パチパチと仕事。
体内時計がイギリスになってきた。

その後、自分が作った種子に水遣り。

朝ごはんは「水」のみ。



ラスと二人で車で出かける。


「Barnsdale Garden」という有料のイングリッシュガーデンのモデルガーデンのたくさんある施設にいった。
イギリスの「昔から現在まで」の様々なイングリッシュガーデンのモデルガーデンが展示してある。
こちらには全英からたくさん人々が訪れ、自宅のガーデンのヒントを探しに来ているらしい。

英語は自分は苦手だが、なんとなく言っていることがわかるのは、さすがに日本での英語の活字社会が役に立っている。
たくさんのモデルガーデンを一つ一つ見て、イングリッシュガーデンの細かな作り方をラスよりご教授される。
圧倒した。
勉強した。
少し細かいイングリッシュガーデンの仕組みがわかった。
ありがとうラス!!



ラスと二人車を走らせる。



ガーデンホームセンターに行った。
でかい!!
中規模のイオン程度はある。
イギリスはガーデンホームセンターの認識が日本と大きく違う。
コンサバトリーも売っていた。
ラスにコンサバリーについても色々聞いて勉強になった。



ラスの家に戻りランチ。

「サトウのごはん」日本から持参した「ごま塩ふりかけ」と「さばほぐし(笑)」をかけて、カップラーメンを食べた。
ごはんありがとう!!



午後より本日のメインイベント。
前回仕入れた植栽の植え込み。
ラスと車で20分の距離の「Mr. ターナー」の家に資材を積んだ車で行った。



ターナーさんはたくさんの農場とたくさんの会社を経営しているすごい資産家。
many many rich man!!
学校よりも公園より大きい家は始めて見た。
福岡の大濠公園や東京の代々木公園の大きさはあると思う。
すごすぎ。
6月にあるこちらの庭をオープンガーデンにするための準備。
ターナーさん宅のこちらのガーデン名は「サウス ロッジ」。
ところで、ラスは英語しか喋れないが、ジェスチャーが素晴らしく、わかる自分にも驚き。
オープンガーデン=富豪が有料で自宅のガーデンを開放する。
その収益は全てチャリティーにまわすとのこと。
花を50ポットは植えた。
水をたくさん植えた。
16:00までしか、こちらに滞在が許されておらず、明後日また残りを植えに行く予定。
イギリスは時間にシビア。
このターナーさんの家は9月に別の人にわたるとのこと。
寂しかった。
自分の植えた花。がんばれ!!
新しいオーナーはヘッジファンドの偉い方らしい。
時代の流れ・・・・。
なんか寂しい。
ターナー家では大変勉強になった。
ありがとうターナーさん!!
ありがとうサウス ロッジ!!



ラスと二人車に乗り、ラスのワイフを迎えに。
ラスのワイフは小学生の教師。
小学校内の会話も色々楽しかった。
なんとなくぽんぽんと英語が出る自分が不思議だ。
ここ数日日本語は聞かない。
英語は環境だと思った。



途中スーパーマーケットによった。
実は今日のディナーは自分が作るからだ。
こちらのスーパーのレジで不思議なレジコーナーがあった。
全部で10列程度のレジに3列人がいないレジがある。
お客さんが自らレジをして支払うレジコーナー。
若い人しか並んでいなかった。



三人で自宅に戻り、ディナー。
ポテト、オニオン、キャロット、チキン。
今日はこのカレースープがメインディッシュ。
ついでに日本から持参した「棒ラーメン」をスープがわりに。



自分でいうのもなんだか、ミラクルで大成功!!
昔、中国で作ったカレーよりもうまくいった。
ラスは猫舌。
さまして食べていた。
棒ラーメンが懐かしく感じた。
色々もりだくさんのイギリス。
ドキドキな毎日だが自分にはあっていると思う。




夜一人歩いてラスの自宅より50mのパブにいった。
おじさんが一人飲んでいた。
しばし無言・・・・・。
無言・・・・・。
自分から変な(笑)英語で話しかける。
一瞬にして仲良くなった。
途中おじさんがまた一人。
犬を二匹引き連れてきた。
こちらのパブ犬も一匹参加して、「ドックパプ」にチェンジ!!
犬の話で盛り上がる。
なぜかおじさんたちに気に入られ、たくさん飲みものをおごって頂いた。
ありがとう!!
高いウイスキーを飲めとまたまたおごられる。
たのしいパプだった。


おじさん、もしかしてMr.ターナー????

明日はまたまた盛りだくさんの予定!!

がんばります!!


************************
~Yutei-Furyu ~

Name : Nakamura(male)
Job : Nandemoyasan
My Hobby : tabe nomi aruki
************************



遊庭風流は福岡県下でTOEXガーデンルーム(ジーマ、ココマ等)の販売実績No.1店舗です!
★当社ガーデンルームの施工写真はこちらです!!
★当社Blogでのジーマ、ココマの紹介はこちらです!!

福岡・北九州の外構・ガーデニングなら遊庭風流(ゆうていふうりゅう)

遊庭風流Web http://www.yutei-furyu.co.jp/
じゃりじゃりドットコム(通販) http://jyari2.com/

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

ロゴ

遊庭風流

福岡、北九州で外構工事・エクステリア・ガーデニング・住宅リフォームなら遊庭風流(ゆうていふうりゅう)
外構、エクステリア、ガーデン、防犯防草砂利、ウッドデッキ、カーポート、テラス、サンルームの新設、リフォーム工事の専門店です。

ホームページには1000件以上の施工例を掲載中
https://www.yutei-furyu.co.jp/works

遊庭風流ホームページ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1