イギリス研修(3日目)(By Nakamura)

テーマ:イギリス研修
2011/05/23(月)

今日は月曜日。

毎日が盛りだくさんで1日をブログで書くことが困難。
色々あった日は通常とは書き方を変えることにした。



今日のやったこと・・・・。

早朝AM5:00より3時間仕事

朝ごはんはコーンフレーク(ミルク入り)と自前の「サトウのご飯」と「カレーLEE20倍」(笑)
(早朝のコーンフレークはそろそろ No Thank You・・・・・)

昨日の種子の温室にて水遣り。

食べ残りのパンを鳥用に庭に蒔く。
背後からのブラックバード数匹の視線が気になる・・・。
(ブラックバードは小さい黒い鳥でたぶんカラスではない模様)

ご主人(以下ラス)と車で出かける。
(明日お客様の所で植える植栽の買い付け)

車で30分程度走る。




現在庭工事している現場に到着。
庭の芝を剥いでなにやら工事している。
ラスとここで使う植栽を配達。
詳しい状況はわからないがさすが自分も15年やっていることもあり状況把握。
あとラスにいうとエスパーといわれる。
[状況]
家は建売
売却済み
お施主様が芝は嫌だといっている
購入条件で庭改造中
(どこの国も一緒ですね。イギリス人でも芝嫌いな人がいることが判明!!)





車で1時間程度走る。
イギリスの田舎は道路、道路、道路、道路、たまに家があり街って感じ。

パブで食事。
豪華なランチ(ロースとビーフ)(その分ディナーはサンドウィッチとのこと)
綺麗な店員さんと無理して話す。
意外と笑ってくれる。
中国人と思われていた。よかったタイ人と思われなくて・・・・。



1件目のナーセリー。
工場裏側に広大な農場。
半端ない大きさ。
マネージャーの黒人男性と話す。
工場内にあったレーシングカートが気になる。
バトンの知り合いか・・・・????


2件目のナーセリー。
愛想のいい白人マネージャー。
自己紹介。
見てほしいという木・・・・。
ラスにも何の木かと尋ねられる。
なんでも日本で食べた果物で種を持って帰って1m程度の木になっている。
「ビワ」 だった。
しきりにビワの種を送ってくれといわれる。
送ると言うとえらく感謝される。
日本に帰国してスーパーで買って食べて送る予定(笑)
ビワは英国で流行るのかなぁ。


ガーデンホームセンターで色々会社で使用するものを購入。
変なミッキーが気になる。

自分の好きなアンジェリーナジョリーも気になる。
たくさんの資材を購入。
持って帰るのがたいへんかも。


車で帰路(1時間)

戻って自宅でチェルシーフラワーショーのニュースを見ながらラスから解説。
TVで写っていた、かっこよいおじさんは英国No.1ガーデナーと聞きびっくり。
タレントかと思っていた。

戻って夕飯。
食事はサンドウィッチを断り、自前の「日清どん兵衛」と「サトウのご飯」
おいしい!!

19:00より仕事・・・・。

22;00就寝


健康な生活を送っております!!

明日は今日ナーセリーで買った植栽を植えに行きます!!


************************
~Yutei-Furyu ~

Name : Nakamura(male)
Job : Nandemoyasan
My Hobby : tabe nomi aruki
************************

遊庭風流は福岡県下でTOEXガーデンルーム(ジーマ、ココマ等)の販売実績No.1店舗です!
★当社ガーデンルームの施工写真はこちらです!!
★当社Blogでのジーマ、ココマの紹介はこちらです!!

福岡・北九州の外構・ガーデニングなら遊庭風流(ゆうていふうりゅう)

遊庭風流Web http://www.yutei-furyu.co.jp/
じゃりじゃりドットコム(通販) http://jyari2.com/

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

ロゴ

遊庭風流

福岡、北九州で外構工事・エクステリア・ガーデニング・住宅リフォームなら遊庭風流(ゆうていふうりゅう)
外構、エクステリア、ガーデン、防犯防草砂利、ウッドデッキ、カーポート、テラス、サンルームの新設、リフォーム工事の専門店です。

ホームページには1000件以上の施工例を掲載中
https://www.yutei-furyu.co.jp/works

遊庭風流ホームページ

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1