猫耳ダニ。

テーマ:ブログ

猫耳ダニ。症状と治療法





名前が示すように、耳ダニは、犬や猫の耳に感染する寄生ダニのような小さなクモです。彼らは通常、外耳道に住んでいるが、犬や猫の体の他の部分に生きることができます。耳ダニは獣医によって見られる耳の感染症の最も一般的な原因である。彼らは、より一般的に、犬よりも猫で見つかったが、あまりにも犬の耳の感染症のかなりの原因であるされている。
耳ダニは、空気の流れが制限されている暖かい湿った地域で繁栄する。彼らは、表皮の破片&耳のワックスを餌。彼らは、体がより多くのワックスを産生することによりに応答し、炎症や刺激を引き起こし、耳に穴を掘る。

猫耳のダニの症状は何ですか?
耳ダニはあなたの猫のためにひどく不快である。それはあなたの耳に走り回って少しバグの数千を持つどのように感じるか想像してみてください。

通常、あなたが気づく最初の症状は、彼の耳を傷や原因ダニが引き起こす極端なかゆみに彼の頭を振ってあなたの猫になります。
あなたはあなたの猫の耳を平坦またはゆったり現れることがあります。彼の耳は触ると痛みを伴うことがあり、彼がそれらを傷つけている間にあなたがそれらに触れたりするとき、彼は痛みで泣くことがあります。また、耳からの悪臭が発生する場合があります。

猫は耳ダニによる自己招いた怪我の原因になります



猫耳のダニ感染症は、それらをスクラッチすることによって彼らの耳に損傷を与えることがあります。多くの場合、彼らの耳はこの結果として出血します。
損傷は、小さな血管が耳血腫形で破壊されるような強度で頭を振ることによって行うことができる。(ページの上部に絵を参照してください)

耳ダニの兆候

あなたが感染した猫の耳の内側を見ている場合は、コーヒーかすのように見えるとして記載されている耳管を通してダーク赤褐色または黒の破片が表示されます。この残骸は、耳のワックスと血で構成されます。耳ダニは、肉眼に見える(しかし、ルーペでよりよく見ることができる)と暗い残骸の中の白い点として見ることができる。あなたも、彼らが動き回る表示されることがあります。

あなたの獣医は拡大器であなたの猫の耳に見える耳鏡と呼ばれ、多くの確定診断のために、顕微鏡下で耳から破片を検査することができる。外耳道と鼓膜に損傷をもたらすと耳の奇形と可能性難聴を残して放置すれば耳ダニ感染症は深刻なことができます。
二次的細菌または酵母の感染症にも共通しているので、それはあなたの獣医師に相談することが重要です。

あなたの猫は、二次感染のために抗生物質が必要になる場合があります。

参照元:http://www.catsofaustralia.com/ear-mites-cats.htm
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wannwannsekai/trackback/192903

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
676位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
438位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク